心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ヒロセ通商 LION FX:FXでマイルは貯まったのか?

ANAのマイル獲得のために挑戦している「FX」ネタの続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

 

今回は、調子に乗って開設した、ヒロセ通商 LION FXで挑戦です

 

ポイント付与の条件は、

「口座開設申込後45日以内に最低1ヶ月間1万円以上入金し、新規ポジション1万通貨の取引を完了」。

これは、楽勝(?)ですね。

完全に慣れた(?)USDで挑戦。

しかし、「早速ログイン」と思いきや…

Javaの最新版をインストールする必要がありました

 

さて、仕切り直し。

ログインして、早速入金。

指示に従い、最低額の10000円。

よーし、チャートを開いて取引開始。

と、思いきや…

Silverlightのインストールを要求されてしまいました

 

やる気をくじかれながら、ようやく準備完了。

 

しかし、どこで「クイック注文」を行うかが分からない。

とりあえず、取引値が表示されているボタンを押してみよう。

すると…

新しいウインドウが現れて、Lot数の入力と売買が可能になりました。

1Lot=1,000通貨でした

 

ここまでの流れで少々疲れていたので、

一気に10Lotの取引でケリを付けよう!

と思いきや、またです。

今度は、証拠金不足。

追加で入金する気にもなれず、もちろん諦めるわけにもいかず、

結局、

1Lotの売 or 買とその決済を合計で10回行うことにしました

 

それにしても、邪魔をされる。

売買後に余計なウインドウが出てきて、決済になかなか進ませないのです。

そのせいで、決済のタイミングを逃すこと数回。

また、集中力も低下。

損得はどうでもよくなっていました。

そして、1Lotの売 or 買とその決済を合計で10回行ったのでした。

 

獲得ポイント・損益

一応、「口座開設申込後45日以内に最低1ヶ月間1万円以上入金し、新規ポジション1万通貨の取引を完了」という条件は達成したと思います。

したがって、7000pt獲得

 

今回の感想は、

ヒロセ通商 LION FX、二度と無い。

に尽きます。

 

さて、ポイント獲得に要した費用の損益です。

10000円が9959円になりました!

 

今回も、銀行の口座には移行せず、ポイント獲得まで放置します。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア