ANAのアプリをちょっと覗いてみたところ…
「でかけよう九州」。
良いキャッチフレーズですね。
そして、ロゴも応援したい気持ちが掻き立てられます。
その中身は…
(他にもあります。)
いいですね。
修行も含め(?)、観光客等、九州に人が集まることは、地域を少なからず活性化すると思います。
そして、内容を確認。
違うんじゃない?
と思った人がどのくらい居たのか気になります。
個人的には、「ANAさん、やっちゃったぁ~」という感じです。
企業イメージダウンです。
せっかくの「でかけよう九州」。
応援したい気持ちを掻き立てるロゴ。
全てがこの1ページによって台無しになった気がします。
自分なら、九州発着便を最初に出します。
「東京・大阪など」って、
熊本復興に便乗しちゃいます!
と解釈されても仕方が無いですよね。
ANAさん、早急にWebサイトの改訂を!
しかし、例年、これほどまでにANAはタイムセールを行ってきたのでしょうか?
A380購入のプレッシャーでしょうか?
個人的には「ANAの焦り」を感じて仕方ありません。
赤組に続いて青組もか?
と、DIA会員だけに意識してしまいます。
杞憂に終わって欲しいです。