心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

でかけよう九州:やってしまったか?

ANAのアプリをちょっと覗いてみたところ…

nagoya1976.hatenablog.com

 

f:id:Nagoya1976:20160603170327p:plain

「でかけよう九州」。

良いキャッチフレーズですね

そして、ロゴも応援したい気持ちが掻き立てられます。

 

その中身は…

f:id:Nagoya1976:20160603170949p:plain f:id:Nagoya1976:20160603171440p:plain

(他にもあります。)

いいですね。

修行も含め(?)、観光客等、九州に人が集まることは、地域を少なからず活性化すると思います。

 

そして、内容を確認。

f:id:Nagoya1976:20160603172708p:plain

違うんじゃない?

と思った人がどのくらい居たのか気になります。

 

個人的には、「ANAさん、やっちゃったぁ~」という感じです。

企業イメージダウンです。

せっかくの「でかけよう九州」。

応援したい気持ちを掻き立てるロゴ。

全てがこの1ページによって台無しになった気がします

自分なら、九州発着便を最初に出します

「東京・大阪など」って、

熊本復興に便乗しちゃいます!

と解釈されても仕方が無いですよね。

ANAさん、早急にWebサイトの改訂を!

 

しかし、例年、これほどまでにANAはタイムセールを行ってきたのでしょうか?

nagoya1976.hatenablog.com

A380購入のプレッシャーでしょうか?

個人的には「ANAの焦り」を感じて仕方ありません。

赤組に続いて青組もか?

と、DIA会員だけに意識してしまいます。

 

杞憂に終わって欲しいです