心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行に向けて。

ANAのキャンペーンで購入したチケットで、

修行します。

 

f:id:Nagoya1976:20160529184416j:plain

??

本日は、一路東京へ。

出発地は、セントレアではありません。

 

羽田-名古屋間におけるANAの運航は、1日1往復。

(早朝と夕方だけです。)

ちなみに、ライバルのJALは、1日2往復。

ANAも負けずに、増便して下さい!

 

さて、本日の座席。

f:id:Nagoya1976:20160529184826j:plain f:id:Nagoya1976:20160529184531j:plain

プレミアムクラスではなく、グリーン車

新幹線もEX-ICカードの利用でグリーンプログラムのポイントが貯まります(飛行機でいうアップグレードポイントが貯まります)が、

飛行機のマイレージのような魅力はありません

expy.jp

ちなみに、こだま号の場合、名古屋-東京間の乗車時間は、

約3時間。

ただし、「こだま☆楽旅IC早特」を利用すれば、名古屋-東京間のグリーン車が9000円

expy.jp

しかも、無料で何回でも変更が可能

そして、万が一のキャンセル時も手数料は310円

魅力はかなりのものです。

 

また、飛行機と異なり、乗車してから座席に座り続ける必要が無い点も良いですね。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20160529185028j:plain

暇つぶしのための「柿の種」。

「辛さしっかり」に惹かれました。

 

お味はというと…

 

激辛!

というより、食べた後、口の中に痛みが走ります

すごい刺激。

ただ、持続性がある刺激ではありません。

しかし、刺激が弱くなると、何故か手が柿の種が入った袋の方へ…

あっと言う間に完食。

 

f:id:Nagoya1976:20160529185137j:plain

車窓からの風景。

個人的には、

電車の旅も好きです。

 

ちなみに、グリーン車の場合、隣の席に乗客が来ることは、ほとんどありません

本日も快適な時間と空間を戴きました。

 

と、本日は移動だけ。