心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:初! ANA SUITE LOUNGE 成田空港国際線 ※2016年3月5日の記事を2016年7月27日更新

ANA DIA会員になって初めて海外に行きます。

 

ということで…

f:id:Nagoya1976:20160305132829j:plain

ANA SUITE LOUNGEに行ってきました!

(小心者のため、人が居ないところしか写真を撮れませんでした…)

 

普段は(と言ってもまだANA DIA会員になって4ヶ月ほどですが)、羽田空港ANA SUITE LOUNGEにお世話になっていますが、多くの方のブログで紹介されている通り、国際線のANA SUITE LOUNGEは、また別世界でした。

 

まだまだ若輩者の自分にも丁寧に席を用意してくれて、ウェルカムドリンクも持って来てくれました。

f:id:Nagoya1976:20160305163152j:plain

 

そして、レセプションデスクでは、いきなりのサービス。

f:id:Nagoya1976:20160305170020j:plain

(国際線就航30周年、おめでとうございます!)

 

f:id:Nagoya1976:20160305142307j:plain

ANAの機材ばかりです。

 

f:id:Nagoya1976:20160305161930j:plain

ミリオンマイラープログラムでもらえるネームタグも展示されていました。

300万ライフタイムマイル…

これが展示されているということは、所持されている方もいるということでしょうか??

一体どのような方が所持されているのか気になります。

自分は、とりあえず50万ライフタイムマイルを目指します。

 

最後に、

f:id:Nagoya1976:20160305162818j:plain

愛機の紹介。

 

カメラは完全に素人ですが、「何事にも全力」を座右の銘の一つにしています

という訳で、現在の自分が手にできる範囲で購入しました。

CANONのEOS Kiss X7+EF24-105mm F4L IS USM。

愛機で撮影した写真も随時紹介していきたいと思います。

追記(2016年7月27日)

2回目の訪問です。

一歩足を踏み入れると、スタッフさんが歩み寄って来て、座席を案内してくれます。

この瞬間から、庶民の自分にとっては、

非日常。

 

DIA会員歴3ヶ月目(事前期間も含めると半年以上)、DIA会員としての風格は、

未だに身につきません。

一方、修行僧として悟りの境地に近づきつつあるようで(?)、周りの視線があまり気にならなくなりました。

というわけで、前回以上に写真を撮ることができましたので、

ANA SUITE LOUNGE 成田空港国際線を紹介します。

 

f:id:Nagoya1976:20160727135050j:plain f:id:Nagoya1976:20160727135255j:plain

基本、1人掛けのソファーが設置。

f:id:Nagoya1976:20160727135949j:plain f:id:Nagoya1976:20160727141544j:plain

滑走路に面した側には、大きな窓(左)。

そして、飛行機を眺めながらのんびりできる座席(右)。

f:id:Nagoya1976:20160727151013j:plain

このような感じで、移りゆく雲空とANAの機材を眺めながら、

非日常を体感することができます(?)。

f:id:Nagoya1976:20160727142205j:plain

ノートPCで仕事をするなら、こちら。

f:id:Nagoya1976:20160727142642j:plain

集中して仕事をしたい人のためのブース。

薄暗いので、仮眠にも良いかも。

f:id:Nagoya1976:20160727143610j:plain

マッサージチェアも設置。

しかし、使う人は居るのでしょうか?

庶民の自分は、マッサージチェアを体感するなら家電量販店に行きますが…。

こちらも、仮眠に適してそうです。

何にしても、庶民の自分は、ANA SUITE LOUNGEで

寝るなんてもっての外。

f:id:Nagoya1976:20160727145719j:plain

提供されている食事を戴きました。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア