心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAミリオンマイル修行:久しぶりの「羽田-名古屋」 ※帰宅途中で外食モニター案件に挑戦

スポンサーリンク

 

 

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日のフライトは、

「羽田-名古屋」。

単発で利用するのは、久しぶりです。

どのような旅になったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

羽田-名古屋

お決まりの行程で、羽田空港に向かうと、

f:id:Nagoya1976:20180505103307j:plain

五月人形

がお出迎え。

ささっと写真を撮って、

f:id:Nagoya1976:20180505105020j:plain

ANA SUITE LOUNGE」へ。

久しぶりにビジネスブース席を確保することが出来ました。

そして、

この日は、小腹が空いていたので、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」は、2個。

2時間ほどANA SUITE LOUNGEでデスクワークをした後、

f:id:Nagoya1976:20180505112747j:plain

搭乗。

エコノミークラスでの移動です。

「羽田-名古屋」間で使用されている機材にはプレミアムクラスが8席ありますが、この日も「満席」。

SFC修行を開始した当時は自分も利用していましたが、

nagoya1976.hatenablog.com

運賃が改悪されてからは、利用していません。

「羽田-名古屋」間のプレミアムクラスは、その名の通りプレミアムな方々のための座席と言えます。

 

スポンサーリンク

 

 

定番の外食モニター案件に挑戦

セントレアに到着後は、この日もミュースカイで移動。

すると、

f:id:Nagoya1976:20180505114641j:plain

スターフライヤーの広告。

www.nikkei.com

「名古屋-台北」間の移動手段が増えるのは、東海圏在住の方々には嬉しいですね。

まだ予約は出来ないようですが、価格が気になるところです。

さて、

「羽田-名古屋」便は、18:40着ということで、帰宅途中で夕食。

f:id:Nagoya1976:20180505115744j:plain

幸い、

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ポイントサイト「ファンくる」の外食モニター案件を利用することが出来ました。

こちらの店舗では、飲食代金の40%が(現金やマイルに交換できる)ポイントとして還元されます。

モニター案件開始当初は大変な作業でしたが、慣れてしまえば「簡単」ですので、外食が多い方は、

是非登録しましょう。

 

※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル

f:id:Nagoya1976:20180505120420p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア