心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:IHG修行で初! Holiday Inn Express Frankfurt-Messeに泊まってみました。

フランクフルトに滞在した際、IHG修行と社会勉強(?)を兼ねて

f:id:Nagoya1976:20180318043616j:plain

Holiday Inn Express Frankfurt-Messe

に宿泊してみました。

 

館内と室内:特徴は有りませんが、綺麗でした。

館内に一歩足を踏み入れると、

f:id:Nagoya1976:20180318153802j:plain

フロントデスク。

f:id:Nagoya1976:20180318154805j:plain

金属むき出し感いっぱいで安っぽさが漂う「エレベーターの扉」ですが、ドイツでは良く目にします。

f:id:Nagoya1976:20180318155051j:plain

落ち着いた感じの「廊下」です。

部屋の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

これと言った特徴は有りませんでしたが、館内と室内は、共に「綺麗」でした。

 

スポンサーリンク

 

朝食

朝食会場は、1階。

f:id:Nagoya1976:20180318182931j:plain

会場は、思っていた以上に広かったです。

また、清潔感も十分。

気になる食事はというと、

f:id:Nagoya1976:20180318184602j:plain

このような感じ。

品数は、Holiday Inn Expressにしては多い方かと思います。

ドイツのクロワッサンは日本のクロワッサンよりも「しっとり」していて美味しいので、

f:id:Nagoya1976:20180318184802j:plain

おかわり。

 

スポンサーリンク

 

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

 

まとめ・感想

館内と部屋の清潔さ、食事の種類と質から判断すると、個人的には十分に満足できるホテルでした。

ただ、

ホテルまでのアクセスを考えると、「IHGのポイント稼ぎ以外に利用する事はないかな」というところです。

この通り、フランクフルト中央駅から歩くのは、ちょっと厳しいです。

フランクフルト中央駅からタクシーで6~8分(1200~1400円)です。

ホテルに籠もるにしても、往復で約3000円ですから、フランクフルト中央駅周辺のホテルに宿泊した方が良いでしょう。

ちなみに、

近くにバス停があったので、バスを利用するのは「有り」かもしれません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア