心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAミリオンマイル修行:2018年5回目の「変則OKAタッチ」 ※外食モニター案件にも挑戦!!

スポンサーリンク

 

 

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日も、

「変則OKAタッチ」。

OKAタッチ:飛行機に乗って那覇空港まで行って帰ってくるだけ(那覇空港の外はおろか那覇空港の制限区域からも一歩も出ずに出発先の空港に戻る行為です。)

とはいえ、

「OKAタッチ」をあまり行いたくない自分は、「変則OKAタッチ」(羽田-名古屋間の移動を「羽田-那覇-名古屋」にしています。)。

「変則OKAタッチ」の旅も今回で5回目。

今回は、

どのような旅になったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

羽田空港第二ビル駅にて…。

モノレールで羽田空港第二ビル駅に到着後は、

nagoya1976.hatenablog.com

恒例の「20JALマイル」を獲得。

そして、

ANA SUITE LOUNGE」に直行。

f:id:Nagoya1976:20180311163906j:plain

定番の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で軽くお腹を満たします。

さて、

この日は、写真を撮っていると「あること」に気が付きました。

それは、

f:id:Nagoya1976:20180311164207j:plain

こちら。

分かります?

気が付いたのは、

f:id:Nagoya1976:20180311165250j:plain

こちら。

窓側のイスが異常に劣化していました。

ちなみに、

自分が座っていた側も「同様」。

「ほとんどの人が窓側に座る」ことを意味していそうですが、一方で、「定期的に交換しないのかな?」と思ってしまいました。

イスの部分を簡単に取り外しが出来ると、利用頻度が高い席と低い席との間で交換が出来て、「長持ち」しそうですね。

ANAさん、どうでしょうか?

(間違い無くANAさんには届かないでしょうが…。)

 

スポンサーリンク

 

 

羽田-那覇-名古屋

さて、

ANA SUITE LOUNGEで、のんびりした後は、

f:id:Nagoya1976:20180311171553j:plain

本日お世話になる機材を撮影。

搭乗後は、

f:id:Nagoya1976:20180311173328j:plain

「Premium GOZEN」

を戴きながら、一路那覇へ。

程よい「温かさ」が個人的には高評価。

この日も美味しく戴きました。

さて、

この日は、那覇空港への航路がいつもと異なっていました。

普段は、

瀬長島の側から着陸していますが、この日は、

f:id:Nagoya1976:20180311173902j:plain

こちらの航路。

多くの人にとっては「それで?」という内容ですが、修行を行っていると、このような変化を敏感に(?)感じ取ってしまいます。

これぞ、

修行の成果(??)。

※瀬長島について知りたい方は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらもどうぞ。

それはさておき、

那覇到着後は、一般区域に出るのが面倒でしたが、

nagoya1976.hatenablog.com

先日の面倒な(かつ恥ずかしい)やり取りを避けるため 、「一般区域に出て制限区域に戻る」という「修行僧ならでは」の行動を選択。

(程よい運動になりました。)

ANA SUITE LOUNGEに到着すると、

ほぼ満席。

沖縄に出張に来る人の数が増えてANAダイヤモンド会員の数が増えた結果でしょうか?

(恐らく、多くの利用者がスーツを着た「覆面修行僧」では?)

いずれにしても、1年以内に許容量を超えそうですので、ANAさんには、那覇空港ANA SUITE LOUNGEリニューアル」

をお願いしたいところです。

さて、

なんとか席を確保し、軽くお腹を満たした後は、

f:id:Nagoya1976:20180311174824j:plain

名古屋へ。

見にくいですが、

自衛隊の戦闘機を間近に見ることができるのも、那覇空港ならではですね。

機内では、

f:id:Nagoya1976:20180311182512j:plain

「Premium GOZEN」を戴きました。

ただ、

ヒンヤリしているので、美味しさも半減…。

さて、

この日は、「Premium GOZEN」を戴いたにも関わらず、帰宅途中で

f:id:Nagoya1976:20180311182819j:plain

外食。

(食べ過ぎ??)

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

ポイントサイト「ファンくる」の外食モニター案件に挑戦しました。

飲食代金の30%が(現金やマイルに交換できる)ポイントとして還元されます。

モニター案件開始当初は大変な作業でしたが、慣れてしまえば「簡単」ですので、外食が多い方は、

是非登録しましょう。

 

※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル

f:id:Nagoya1976:20180311183443p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア