心の風に吹かれて~白い雲のように~

42歳のANA DIA会員(3年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

ANAミリオンマイル修行:久しぶりの羽田-名古屋線で、まさかの…。

現在、「ANAミリオンマイラー」を目指して修行中。

この日は、

「変則OKAタッチ」

は封印(?)。

素直に羽田から名古屋に移動しました。

久しぶりの羽田-名古屋線は、

どのような旅になったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

羽田空港第二ビル駅にて…。

モノレールで羽田空港第二ビル駅に到着後は、

nagoya1976.hatenablog.com

恒例の「20JALマイル」を獲得。

そして、

ANA SUITE LOUNGE」へ。

f:id:Nagoya1976:20180303082355j:plain

相変わらず「利用者が多い」です。

「快適な状態をなんとか保っている」というところでしょうか?

ANA DIA会員の数も着実に増えていそうですので、

今後が心配。

さて、

本日の搭乗口ですが…

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20180303082727j:plain

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20180303082727j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nagoya1976:20180303082727j:plain

こちら。

f:id:Nagoya1976:20180303090522j:plain

「沖止め」

です。

飛行機好きに限らず、「飛行機を間近に見ることができる」ということで好きな方も居ることでしょう。

しかし、

筋力が衰えてきている自分にとっては、

修行!!

正直、

移動に使用するバスのステップを上ることからして「修行」です。

両手でバスの手すりを握り、体重を逃がしてあげないと、身体が持ち上がらない状況…。

バスを降りて搭乗するまでの階段も「山を登る覚悟」なのです。

幸い機内で渋滞が発生するので、階段も一歩一歩上れば良いのですが、必ず最後に搭乗するようにしています。

「お手伝いが必要な方」として搭乗する方法もあるのですが、現在は「ギリギリの状況」なので、複雑です。

※体調について知りたい方は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらへ。

さて、

なんとか階段を上りきり、

f:id:Nagoya1976:20180303092708j:plain

「エコノミークラス」へ。

思えば、

「羽田-名古屋線」の就航がANA SFC修行&DIA修行の始まりでした。

当時は、

プレミアムクラスをよく利用していたものです…。

ところが、

nagoya1976.hatenablog.com

2017年に「改悪」。

約3000円の値上がりに、利用を断念。

(その分、エコノミークラスの運賃が改善されました。)

というわけで(?)、

この日のプレミアムクラス利用者は、3名(全8席中)。

この路線でプレミアムクラスを利用できる方は、まさに「プレミアム」な方々。

実際、

利用されていた方々の雰囲気は、「納得」という感じでした。

 

※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル

f:id:Nagoya1976:20180303095427p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア