この日は、
「変則OKAタッチ」
は封印(?)。
素直に羽田から名古屋に移動しました。
久しぶりの羽田-名古屋線は、
どのような旅になったでしょうか?
スポンサーリンク
羽田空港第二ビル駅にて…。
モノレールで羽田空港第二ビル駅に到着後は、
恒例の「20JALマイル」を獲得。
そして、
「ANA SUITE LOUNGE」へ。
相変わらず「利用者が多い」です。
「快適な状態をなんとか保っている」というところでしょうか?
ANA DIA会員の数も着実に増えていそうですので、
今後が心配。
さて、
本日の搭乗口ですが…
こちら。
「沖止め」
です。
飛行機好きに限らず、「飛行機を間近に見ることができる」ということで好きな方も居ることでしょう。
しかし、
筋力が衰えてきている自分にとっては、
修行!!
正直、
移動に使用するバスのステップを上ることからして「修行」です。
両手でバスの手すりを握り、体重を逃がしてあげないと、身体が持ち上がらない状況…。
バスを降りて搭乗するまでの階段も「山を登る覚悟」なのです。
幸い機内で渋滞が発生するので、階段も一歩一歩上れば良いのですが、必ず最後に搭乗するようにしています。
「お手伝いが必要な方」として搭乗する方法もあるのですが、現在は「ギリギリの状況」なので、複雑です。
※体調について知りたい方は、
こちらへ。
さて、
なんとか階段を上りきり、
「エコノミークラス」へ。
思えば、
「羽田-名古屋線」の就航がANA SFC修行&DIA修行の始まりでした。
当時は、
プレミアムクラスをよく利用していたものです…。
ところが、
2017年に「改悪」。
約3000円の値上がりに、利用を断念。
(その分、エコノミークラスの運賃が改善されました。)
というわけで(?)、
この日のプレミアムクラス利用者は、3名(全8席中)。
この路線でプレミアムクラスを利用できる方は、まさに「プレミアム」な方々。
実際、
利用されていた方々の雰囲気は、「納得」という感じでした。
※修行後のプレミアムポイント&ライフタイムマイル
にほんブログ村 |
スポンサーリンク
ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事
ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事
スポンサーリンク