心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

オススメ!!:今ならAmazonプライムビデオで「ドクターX」全話無料で視聴可能。 ※「ドクターY」も見逃せない!!

f:id:Nagoya1976:20180201164637j:plain

テレビ朝日のHPから拝借)

「ドクターX」

をご存じでしょうか?

www.nikkansports.com

ということで、

皆さんご存じ「国民的ドラマ」と言っても良いほど認知度が高いドラマですね。

でも、

自分は、

見ていませんでした。

日頃から、テレビを見る習慣が無いのです…。

ただ、

「ドクターX」は、国際線の機内で過去に一度だけ見たことがあり「面白さ」は感じていました。

というわけで、

世間の流れに置いて行かれぬよう(?)、2017年の年末から2018年の年始にかけて

全話視聴。

 

スポンサーリンク

 

 

 

「ドクターX」を視聴するならAmazonプライムビデオ

「ドクターX」を年末年始に視聴しようと決めた理由は、

nagoya1976.hatenablog.com

Amazonプライム

の特典の一つ「Amazonプライムビデオ」。

2017年末の時点ではシーズン5のみ視聴出来ませんでしたが、 

現在、

「ドクターX」が全話無料で視聴可能!!

スマートフォン等にダウンロードもできるので、「寝ている間にダウンロードをしては視聴する 」というサイクルを繰り替えしていました。

それにしても、

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ。

外科医、大門未知子。

またの名を、「ドクターX」!!

このナレーション、

好きです。

そして、


ドクターXのオープニング曲

オープニング曲もいいですね。

「口笛」が「孤高の外科医」という姿の演出に一役買っていて、

これも好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

「ドクターY」も見逃せない!!

個性的なキャラクターが登場することも、「ドクターX」の魅力。

その中でも、

セコさに加えてスキルも備えたキャラ「加地秀樹」は、大門未知子と違って実際に存在しそう。

その様なわけで(?)、親近感が沸きます。

と思うのは自分だけでは無いようで、

なんと、

f:id:Nagoya1976:20180201164825p:plain

テレビ朝日のHPから拝借)

「ドクターY」。

加地秀樹主演の短編ドラマが製作されていることを発見。

これは、

見ないわけにはいかない!!

残念ながらAmazonプライムでは視聴出来ませんでしたが、「GYAO!」で購入して視聴。

※「GYAO!」を選んだ理由は、単にTポイントが付与されるため

現在、シーズン2まで視聴可能ですが、個人的には「シーズン1」がオススメ!!

大門未知子に負けじと、

群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹――。

というフレーズ。

そして、

f:id:Nagoya1976:20180201165124j:plain

(「ドクターY」から拝借)

「加地秀樹」の一面を象徴するシーン。

優秀な外科医でありながら、庶民的な一面もある「加地秀樹」。


「ドクターYのテーマ」弾いてみた

テーマ曲も、なかなか良いです。

シーズン3以降が作製されることに期待!!

f:id:Nagoya1976:20180201165411p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア