心の風に吹かれて~白い雲のように~

42歳のANA DIA会員(3年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

修行僧は見た!!:(独断による)2017年の大ヒット記事 ※「住んでいる世界が違う」と感じるのは、自分だけ?

はてなブログ3年目の素人ブロガーが今日も

「思いのままに」

記事を書いています。

日々、皆様の記事を参考にさせて頂いているのですが、今日は、2017年の大ヒット記事を独断によって紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

第1位:熊谷 真士さんの記事

2017年、自分の中で「大ヒット」した記事第1位は、

manato-kumagai.hatenablog.jp

こちら。

※この記事を執筆している時点

どれほどのインパクトがある記事であるかが分かるかと思います。

(この記事の読者の中にも、ご存じの方は多いのでは?)

個人的に

「ツボ」にハマりました。

一人でこっそり読んで下さい。

※「読んでいる最中にニヤニヤしたり、吹き出してしまう可能性有り」です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

第2位:熊谷 真士さんの記事

2017年、自分の中で「大ヒット」した記事第2位は、

manato-kumagai.hatenablog.jp

こちら。

またしても、「熊谷 真士さんの記事」。

※この記事を執筆している時点

世間に強烈なインパクトがあった記事であることが、この数字からも分かると思います。

とにかく、

「テンポが良い」

記事であり、

「面白い」。

「プロなのか?」と思ってしまうほどです。

グイグイと文章に引き込まれてしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ・感想

2017年に自分の中で「大ヒット」した記事を紹介させて頂きましたが、いずれも「熊谷 真士さんの記事」。

第3位を大きく引き離してのワンツーフィニッシュです。

「書くのだから多くの人に読んでもらえたら…」と思うこともあり、試行錯誤する自分ですが、「熊谷 真士さんの記事」を読んでしまうと、

「異次元」

という「ある種の才能」を感じてしまいます。

と、

ちょっと「しんみり」してしまいましたが、この2つの記事が皆さんにとっても「ヒット記事」であれば、自分としては「嬉しい」こと他なりません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア