心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

修行僧は見た!!:2017年大晦日フライト&元旦の衝撃

「2018年ANAダイヤモンド会員(3年目)」を達成し、

nagoya1976.hatenablog.com

この日も、

「消化試合」

のようなフライトです。

(実際は、帰省目的でしたが…。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

羽田-?

羽田空港に到着すると、

f:id:Nagoya1976:20180101173426j:plain

ANA SUITE LOUNGEへ。

しっかり、JALマイルも戴きました。

そして、2017年最後の「クリスピークリームドーナツ」。

さて、

この日は、

f:id:Nagoya1976:20180101174639j:plain

まさかの「沖止め」。

修行僧(尼)の中には「沖止め」でテンションが上がる方も多いかもしれませんが、筋力が衰えている自分にとっては、

「地獄」。

ダイヤモンド会員の特権で連絡バスに優先搭乗し、座席に着席して「体力回復」。

ただ、

この連絡バスも曲者。

読者の多くの方々にとっては「何てこと無いステップ」も、自分にとっては大きな障壁。

意を決して上らないと、上れないのです…。

そして、

連絡バスとは逆に、飛行機には最後方から搭乗。

もちろん、

「要手すり」。

2018年は、「沖止め」との闘いになりそうです。

さて、

機内では、

f:id:Nagoya1976:20180101180632j:plain

長い足!!

この位置の座席では、よく見かけます…。

はっきり言って、

「汚いのです」。

「靴の裏だから当たり前」と言われそうですが、「かなり汚い」はずです。

何故なら、

(以下、食事中の方は覚悟して読んで下さい。)

トイレに履いて行っているはずの靴だから。

男性なら分かると思いますが、小便器の周りって「飛び散っている」んですよね…。

多くの人は踏まないように、地雷(?)を避けて足を広げてポジション取りをすると思いますが、これって、地雷の範囲を広げるだけで、絶対はありません。

だから、

靴の裏は汚いのです。

だから、

靴を機内の壁に押しつけて欲しくないのです。

と、

大晦日に嫌な物を見てしまった訳ですが、

年が明けた元旦には、

f:id:Nagoya1976:20180101181502j:plain

プレミアムポイントの「0」表示。

さらに、

元旦から満席御礼の「羽田-那覇間のプレミアムクラス」。

2018年、

マイラーによる「椅子取りゲーム」は、まさに「闘い」になりそうです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア