心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

JGC修行(48/50):解脱まで残り2フライトで、最後の難関?

現在、「搭乗回数50回」を目指してJGC修行中。

nagoya1976.hatenablog.com

搭乗回数も残り僅かとなり、JGCはもう目の前。

f:id:Nagoya1976:20171213135050j:plain

羽田空港に向かうモノレールの中で、

「もう楽勝だね!!」

と、ちょっとウキウキ。

f:id:Nagoya1976:20171213135212j:plain

富士山も

「解脱おめでとう!!」

と言わんばかり(?)。

ところが…。

この日は、

JALさんから「最後の難関(?)」を戴きました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

羽田空港での食事

この日は、

f:id:Nagoya1976:20171213140544j:plain

「一休茶屋」

で食事。

前回は、

nagoya1976.hatenablog.com

「卵かけご飯」

を戴きましたが、この日は、「解脱前祝い」ということで(?)、

f:id:Nagoya1976:20171213141334j:plain

「牛タン焼膳」。

税込み2138円の大奮発。

さあ、

2000円オーバーの牛タンの味は、いかに?

 

 

…。

 

 

噛み切れません。

ゴムの塊

を噛んでいる感じです。

しかも、

どの切り身も同様。

酷すぎる…。

「たまたま」でしょうか?

それとも…。

いずれにしても、

「さようなら、一休茶屋」。

 

スポンサーリンク

 

ダイナミックTYO

 

悲劇は「牛タン」だけでは終わらなかった!!

久しぶりに食事で「酷い目にあった」わけですが、

f:id:Nagoya1976:20171213135212j:plain

富士山に癒され、

気持ちも「解脱目前」モード。

しかし、

この日は、ちょっと特別でした。

まず、

f:id:Nagoya1976:20171213142133j:plain

搭乗口の変更。

筋力が落ちてきている自分には厳しい「沖止め」です。

そして、

f:id:Nagoya1976:20171213142238p:plain

遅延の連絡。

いきなり、1時間25分の遅延です…。

ラウンジに戻ろうか迷いましたが、搭乗口前で待つことに。

すると…

f:id:Nagoya1976:20171213142644p:plain

再度の遅延の連絡。

さらに45分の遅延です(計2時間10分の遅延)…。

f:id:Nagoya1976:20171213150646j:plain

仕方が無いので、待ちます…。

実はこの遅延、

www.news24.jp

前日の台風の影響でした。

そのため(?)、JALさんから戴いたのは、

「謝罪の言葉」のみ。

せめて、

「飲食券」が欲しかった…。

そして、

f:id:Nagoya1976:20171213151110j:plain

ようやくの搭乗。

「エライ目に遭った」

と、一日の終わりを感じたのも、つかの間。

f:id:Nagoya1976:20171213151214j:plain

ミュースカイでの悲劇。

いくら追加料金を払っているからといって、「これは、ちょっと…」でした。

写真では分かりませんが、リクライニング全快での「一人宴会状態」。

恐らく、

座席ポケットに突っ込んであるゴミは、このままでしょう。

そして、

窓際の空き缶も…。

人を偏見の眼差しで見ることは「良くない」ことですが、何故か顔を見ると、

「○○しそうだな」

と思ってしまうのは、自分だけでしょうか?

いつになく「毒舌」でしたが、この記事で不快な思いをされた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

「謝るなら最初から書くな」と言われそうですが、このブログは日記的要素もあるので御理解下さい。

 

JGC修行後のFLY ONポイント

f:id:Nagoya1976:20171213151529p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア