心の風に吹かれて~白い雲のように~

42歳のANA DIA会員(3年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

週末旅行(?):「ヒルトン名古屋」に宿泊して、地元(?)名古屋でANAマイレージ修行

とある週末、

気分転換を兼ねて

nagoya1976.hatenablog.com

ヒルトン名古屋」に宿泊しました。

さあ、

どのような週末だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

陸マイル活動の後、ヒルトン名古屋

この日は、「ヒルトン名古屋」に向かう前に寄り道。

f:id:Nagoya1976:20171212081237j:plain

マッサージを受けました。

もちろん(?)、陸マイル活動です。

数ヶ月前までの「目玉案件」であった「EPARKリラク&エステ案件」です。

3600ANAマイル相当

のポイントを戴きました。

マッサージに頻繁に通っている自分にとっては、「神案件」でしたが、無くなってしまい、残念…。

マッサージですっきりした後は、

ヒルトン名古屋へ。

貧乏性の自分は、少しでも滞在時間の単価を下げるため、チェックイン時間より30分ほど早めにホテルへ。

残念ながらチェックインすることはできませんでしたが、なんちゃってダイヤモンド会員のお陰で、

f:id:Nagoya1976:20171212082720j:plain

エグゼクティブラウンジでチェックインの時間まで過ごすことが出来ました。

昼食を食べていなかったので(?)、かなりガツガツ戴いてしまいました。

まだまだ未熟です。

ちなみに、

エグゼクティブラウンジは、

f:id:Nagoya1976:20171212084429j:plain

このような感じです。

つい長居してしまいたくなる空間です。

結局、

チェックインの時間後もしばらくエグゼクティブラウンジでの時間を楽しんみ、

f:id:Nagoya1976:20171212082132j:plain

部屋へ移動。

高級感が漂います。

部屋の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

 

スポンサーリンク

 

楽天トラベル株式会社

 

夕食でも、陸マイル活動

ヒルトン名古屋の最大のデメリットは、「交通の便の悪さ」。

JR名古屋駅までのシャトルバスはありますが、十分と言える本数ではありません。

結局、

タクシーでJR名古屋駅付近まで移動。

そして、

f:id:Nagoya1976:20171212083457j:plain

夕食。

「外食モニター案件」での利用です。

www.alohatable.com

なかなか美味しい料理を提供してくれるので、案件に「空き」があれば良く利用させてもらっています。

1123ANAマイル相当

のポイントを戴きました。

翌日は、

f:id:Nagoya1976:20171212085541j:plain

こちら。

y-smile.co.jp

こちらも、美味しい焼き鳥とラーメンを提供してくれるので、案件に「空き」があれば良く利用させてもらっています。

1540ANAマイル相当

のポイントを戴きました。

 

スポンサーリンク

 

 

ヒルトン名古屋」での朝食

ヒルトン名古屋は、「交通の便」に加えて、朝食会場が「やや狭い」点も個人的にはマイナス。

f:id:Nagoya1976:20171212092649j:plain

和食に加えて洋食も一通り。

卵料理のライブキッチンもありますが、かなり混雑…。

というわけで、

軽くお腹を満たした後は、

f:id:Nagoya1976:20171212092802j:plain

エグゼクティブラウンジでのんびりと(二度目の)朝食。

品数は少ないのですが、エグゼクティブラウンジとあって空間に余裕があり、静か。

こちらの方が個人的には「良かった」です。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ・感想

ヒルトン名古屋」の利用は、今回で2回目。

1回目は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

約1年前の利用で、しかも、「初ヒルトン」。

なんちゃってダイヤモンド会員の恩恵を受け、大変思い出深い滞在でした。

今回は2回目。

ヒルトンも既に複数回利用しており、「ヒルトン慣れ」してきた感があり、マイナス面がいくつか気になってしまいました。

結論から言ってしまうと、

ヒルトン名古屋には、エグゼクティブラウンジを利用しに行きましょう!!」

です。

「交通の便の悪さ」と「朝食会場の狭さ」を考えると、観光目的ではなく、休養目的で利用する方が良いと感じました。

さて、

今回の滞在中は、部屋でのんびりしていただけではなく、

「外食モニター案件」

に挑戦。

「普段何処で外食しているの?」と言われそうですが、 「外食モニター案件」では、普段利用しないような飲食店で食事をすることができるので、嬉しいです。

今回は、

3件のモニター案件に挑戦。

陸マイラーの間では有名なポイントサイト

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

「ファンくる」。

nagoya1976.hatenablog.com

結局、

6263ANAマイル相当のポイントを獲得しました

Amazonのギフト券や電子マネー等にも交換可能です。)

お腹を満たせて現金やマイルに交換可能なポイントを還元してもらえるなんて、

最高です。

ポイントサイトに未登録の方は、

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

Gポイント

陸マイラー始めるなら ECナビ!

急いで登録しましょう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア