心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

週末旅行(?):福岡でIHG&MUJI修行!!

とある週末、

lifeistravel.hatenablog.com

こちらのブログで教えて頂いた「ボーナスポイント」の獲得を目指し、

f:id:Nagoya1976:20170805183441j:plain

「福岡」

に行って来ました(「定番の地」になりつつあります。)。

さあ、

どのような週末だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

名古屋空港から福岡へ

往路は、

nagoya1976.hatenablog.com

名古屋空港から。

JR博多駅では、

f:id:Nagoya1976:20170805183852j:plain

「山笠」

がお出迎え。

それにしても、

大きい!!

多くの人が立ち止まって写真を撮っていました。

 

スポンサーリンク

 

福岡でIHG修行

宿泊先は、

f:id:Nagoya1976:20170819154833j:plain

ANAクラウンプラザホテル福岡」。

nagoya1976.hatenablog.com

IHG修行が目的です。

部屋の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

朝食は、

f:id:Nagoya1976:20170805192714j:plain

今回は控えめ。

個人的には、「水炊き」がオススメです。

柚子胡椒との相性が、ばっちり。

ちなみに、

予算的に2泊は厳しいので、2泊目は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらに宿泊。

JR博多駅にほぼ隣接しており、大変アクセスが良いホテルでした。

また、

滞在中は、

nagoya1976.hatenablog.com

定番の「うちのたまご直売所」にも立ち寄りました。

 

スポンサーリンク

 

STARFLYERで羽田へ

今回は、航空券の購入が直前になってしまったため、

nagoya1976.hatenablog.com

「STARFLYER便」を利用。

これまで幾度となく利用してきたSTARFLYERの機材ですが、ANA便としての利用しかなく、初のSTARFLYER便での搭乗。

新鮮な(?)体験の連続でした。

航空券代金を約1万円節約することができましたが、ダイヤモンド会員の資格があるので、「やはりANAが一番」と感じた移動でした。

あと、今回の旅行では、

f:id:Nagoya1976:20170805203328j:plain

MUJIスタンプ」

を獲得。

気になった方は、

nagoya1976.hatenablog.comnagoya1976.hatenablog.com

こちらもどうぞ。

※宿泊予約は、

Booking.com

こちらからどうぞ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア