心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

JGC修行(32/50):機内でWi-Fiを利用してみました。 ※思っていたより便利です。

現在、「搭乗回数50回」を目指してJGC修行中。

この日は、

f:id:Nagoya1976:20170724145417j:plain

羽田空港

からの旅立ち。

 

スポンサーリンク

 

 

 

機内でWi-Fiを利用してみました。

この日は、羽田空港で夕食を戴く暇が無く、搭乗ゲートへ直行。

ブログのネタが無くなってしまったので、

f:id:Nagoya1976:20170728072803p:plain

JALのHPから拝借)

www.jal.co.jp

こちらを利用してみることにしました。

サービスの存在と「無料になったこと」は、以前から知っていました。

が、羽田ー名古屋間のフライトは、睡眠の時間。

また、「機内でまでWi-Fi?」と1時間ほどのフライト中にインターネットを利用する気にはなりませんでした。

というわけで、

初挑戦。

まず、

f:id:Nagoya1976:20170724151238j:plain

機内モードで「Wi-FiのみをON」。

そして、「gogoinflight」に接続。

f:id:Nagoya1976:20170724151423p:plain

簡単に接続できました。

とりあえず、

f:id:Nagoya1976:20170724151519p:plain

運行状況をチェック。

これは、なかなか良いかも。

他には、メールをチェック。

速度に関しては、期待していなかった分、良い印象。

仕事関係のメールが頻繁に来る人にとっては、着陸後にメールの山と対面することを避けられるので、良さそうです。

あと、家族や恋人とLineやSkype、ショートメールのやり取りにも良さそう。

積極的に使いたいとは思いませんが、メールチェックには使っていきたいと思います。

 

JGC修行後のFLY ONポイント

f:id:Nagoya1976:20170724151959p:plain

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア