心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ガーデニング:2週間ぶりにバルコニー菜園を見てみたら、とんでもないことになっていました!!

素人バルコニー菜園家が、今年もバルコニーで野菜の栽培に挑戦します。

夏場に備え、

nagoya1976.hatenablog.com

「秘密兵器」

を投入した我が家のガーデニング

nagoya1976.hatenablog.com

2017年の初収穫も達成し、順調そのものです。

今週は、

どうなったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

「オクラ」と「ミニトマト」の様子

2017年のガーデニングは、順調そのもの。

今回は、諸事情により2週間ぶりの撮影。

今週のオクラの様子はというと…

f:id:Nagoya1976:20170731120734j:plain

f:id:Nagoya1976:20170731121158j:plain

写真撮影の限界にまで成長!!

ぐんぐん成長しているので、上からの写真撮影は、そろそろ限界です。

また、葉は、大人の手の平サイズ以上のものもあります。

ちなみに、今週の収穫は、2つ。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170731121912j:plain

ミニトマト!!

実がなっています。

また、

f:id:Nagoya1976:20170731122447j:plain

こちらのミニトマトも負けじと成長。

 

スポンサーリンク

 

 

「ナス」の様子

ナスの様子はというと、

f:id:Nagoya1976:20170731122649j:plain

(2週間前)

f:id:Nagoya1976:20170731122927j:plain

爆発的に成長!!

オクラに続き、ナスの葉も手の平サイズ以上のものが出現。

驚きです。

「つぼみ」が出来はじめたので、収穫が楽しみになってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

「二十日大根」の様子

二十日大根は、

f:id:Nagoya1976:20170731123634j:plain

相変わらず。

ちょっと不安になり、掘り出してみたところ、

f:id:Nagoya1976:20170731124005j:plain

この通り。

4つのうち3つは、カブが割れていました。

初挑戦の二十日大根でしたが、収穫の時期が難しいですね。

再挑戦したいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

HABA ONLINE 
スクワラン(初回限定)

Brandear(ブランディア)