心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

週末旅行(?):「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊して、地元(?)名古屋でANAマイレージ&IHG修行

とある週末、

気分転換とIHG修行を兼ねて

f:id:Nagoya1976:20170707074826j:plain

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊しました。

さあ、

どのような週末だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

 

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、駅からのアクセス抜群!!

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、金山総合駅に「ほぼ直結」しているアクセス抜群のホテルです。

なんと、

駅を出て右手を見ると、

f:id:Nagoya1976:20170708132439j:plain

名古屋ボストン美術館」。

ちょっと拍子抜けしたかもしれませんが、「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、美術館と同じ(?)建物にあります。

(写真で言うと、美術館の奥がホテルです。)

f:id:Nagoya1976:20170708123931j:plain

このような感じです。

名古屋ボストン美術館がある建物の1階に置いてありました。)

ちなみに、

ホテルに着くまでに一度駅の外に出る形になりますが、ホテルまでは屋根付きの通路があるので、多少の雨であれば問題無いでしょう。

名古屋ボストン美術館に興味がある方は、

www.nagoya-boston.or.jp

こちらもどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

楽天トラベル株式会社

 

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」でのんびり

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊中は、部屋でのんびり。

今回宿泊したフロアは、

f:id:Nagoya1976:20170708140430j:plain

このような感じでした。

部屋の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちら。

「スタンダードダブルルーム」でした。

一人で使用するなら十分な広さ。

窓際には、

f:id:Nagoya1976:20170708140809j:plain

ソファーとテーブル。

スーツケースを置くスペースもありました。

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」は、金山ではシンボル的な(?)建物。

周りには視界を遮る建物が無く、

f:id:Nagoya1976:20170708202136j:plain

(日中)

かなりの眺望!!

夜景はというと、

f:id:Nagoya1976:20170708202252j:plain

ごく普通でした(?)。

このような眺望を傍らに、「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊中には、

f:id:Nagoya1976:20170709000602j:plain

「ウェルカムドリンク券」

を使わせてもらいました。

「どこにでもあるよね。」と言われそうですが、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のウェルカムドリンク券は、客室内にある飲み物でもOK

これは、嬉しいです。

わざわざ部屋を出てカフェに行く必要がありません。

もちろん1本戴き、部屋でのんびり。

※2016年に宿泊した時の様子は、

nagoya1976.hatenablog.com

このような感じでした。

 

スポンサーリンク

 

 

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」の朝食会場がリニューアルしていました!!

「オーキッドガーデン」という名前で営業していた朝食会場は、「ガーデンコート」という名前に変わっていました。

名前と共に、

f:id:Nagoya1976:20170708220312j:plain

雰囲気が一変。

以前よりも高級感漂う雰囲気になったように思えます。

メニューの方はというと、

f:id:Nagoya1976:20170708224010j:plain

(1日目)

f:id:Nagoya1976:20170708224230j:plain

(2日目)

この通り。

「オーキッドガーデン」の時と変わっていないように思えます。

ちなみに、

きしめん」や「手羽先」、「ひつまぶし」、「天むす」、「小倉あんトースト」等、名古屋ならではのメニューも健在

 

スポンサーリンク

 

 

名古屋の街中で外食モニター案件に挑戦

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」に宿泊中は、部屋でのんびりしていただけではなく、

「外食モニター案件」

に挑戦。

「普段何処で外食しているの?」と言われそうですが、 「外食モニター案件」では、普段利用しないような飲食店で食事をすることができるので、嬉しいです。

今回は、

3件のモニター案件に挑戦。

陸マイラーの間では有名なポイントサイト

「ファンくる」。

nagoya1976.hatenablog.com

過去の記事で紹介した通り、

www.ms-r.com

「ミステリーショッピングリサーチ」と並んで、「外食モニター案件」が充実しています

さて、

1件目は、

asunal.alohatable.com

こちら。

f:id:Nagoya1976:20170709120526j:plain

ロコモコは、ソースがまろやかで濃厚。

ライスもしっとりしていて、ソースやハンバーグ、目玉焼きと良い相性でした。

全体的に、なかなか美味しかったです。

しかし、

モニター案件の条件「現金での支払い」を忘れてクレジットカードで支払い…。

「ポイント獲得ならず」。

痛恨のミス…。

気を取り直して、

nagoya1976.hatenablog.com

2件目。

普段アルコールは付き合い程度の自分にとっては、「新鮮」な空間。

雰囲気も料理の味も良く、今後もリピートしたいと思います。

そして、

f:id:Nagoya1976:20170709121216j:plain

3件目。

luau.alohatable.com

利用客が少なかったので、ランチ+デザートを注文し、数時間滞在させてもらいました。

再びの「Aloha Table」でしたが、しっかり現金で支払いました。

結局、

3300円相当のポイントを獲得。

2970ANAマイルに相当します

Amazonのギフト券や電子マネー等にも交換可能です。)

お腹を満たせて現金やマイルに交換可能なポイントを還元してもらえるなんて、

最高です。

ポイントサイトに未登録の方は、

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Gポイント

急いで登録しましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

番外編

名古屋の中で最も(?)華やかな街「栄~矢場町」を歩いていると、

nagoya1976.hatenablog.com

ドラゴンクエストミュージアム

を発見!!

久しぶりに童心(?)に戻って昔を懐かしみました。

残念ながら名古屋での公開は終了してしまいましたが、

dqmuseum.jp

淡路島で開催中。

気になる方は、どうぞ。

※宿泊予約は、

Booking.com

こちらからどうぞ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア