心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

我が家の子育て:赤羽に日帰りで行ける地域に住んでいる子育て世代必見の「浮間釣り堀公園」に行って来ました。

7月になりました。

知る人ぞ知る

「ザリガニ釣り解禁」。

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20170702214937j:plain

「浮間釣り堀公園」に行って来ました。

 

スポンサーリンク

 

 

「浮間釣り堀公園」

この日は、幸い天気が崩れず、絶好のザリガニ釣り日和(?)。

家族サービスということで、疲れた身体にムチを打って外出。

電車の冷房が心地良かった…。

最寄り駅のJR浮間舟渡駅から「浮間釣り堀公園」までは、徒歩。

到着する頃には、すっかり汗だく。

「要ハンドタオル」です

到着したのは、午後3時。

既に、

f:id:Nagoya1976:20170702214749j:plain

大勢の釣り人。

全員「ザリガニ釣り」をしています。

知る人は、知っていますね…。

自分も、空いているスペースを見つけて、

f:id:Nagoya1976:20170702214858j:plain

いざ、勝負!!

 

スポンサーリンク

 

 

約2時間の勝負の末…。

この日は、湿度がかなり高かったように思えます。

こま目に水分補給。

※「浮間釣り堀公園」は、飲み物の持ち込み「可」です(恐らく、食べ物も「可」)。

それにしても、子供は元気ですね。

良い場所を求めて移動を繰り返していました。

一方、自分は、

f:id:Nagoya1976:20170702215602j:plain

日陰へ。

魚釣りと異なり餌が無くなることは「まず無い」ので、

f:id:Nagoya1976:20170702215322j:plain

木陰でネットサーフィン。

皆さんのブログを訪問させて頂きました。

 

スポンサーリンク

 

 

釣果は?

約2時間後、

f:id:Nagoya1976:20170702215830j:plain

(左:我が子、右:自分)

自分の方は全く釣れていないように見えますが、

f:id:Nagoya1976:20170702215930j:plain

釣れました!!

つい、童心に返ってしまいますね。

駅からの距離が最大のネックですが、ザリガニ釣りは、竿1本で50円(無制限)

1日中遊んでも「50円」です。

しかも、同伴者は無料。

電車賃を含めても、かなりオススメの釣り堀です。

「浮間釣り堀公園」までのアクセスについて知りたい方は、

nagoya1976.hatenablog.com

こちらへ。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア