読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

ひまわり証券:FXでマイルは貯まったのか? ※新年早々地獄レポート!!「初心者は、ひまわりFXで50万通貨の取引を!!」

ANAのマイル獲得のために挑戦している「FX」ネタの続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

前回の

nagoya1976.hatenablog.com

「株式会社FXトレード・フィナンシャル」案件に続く連続挑戦です

hapitas.jp

※ハピタスから登録をしました。

 

ポイント付与の条件は、

「口座開設申込から60日以内に「エコトレFX」で往復10万通貨以上の取引 、またはひまわりFX(レギュラー口座)で往復50万通貨以上の取引を完了」注意事項としては、「マージンカットはカウントの対象外」である点と「手動決済(成行決済)は、取引量としてカウントしません」という点でしょうか。

問題は、

「エコトレFX」

「ひまわりFX」

の違い。

良く分かりませんが、とにかく、

やるしか無い!

 

スポンサーリンク

 

 

 

実践報告

早速、

インターネット経由でひまわり証券のHPへ。

sec.himawari-group.co.jp

案件達成条件が、

  • エコトレFX:往復10万通貨以上の取引
  • ひまわりFX:往復50万通貨以上の取引

ということで、

HP上で目に付いた「エコトレFX ログイン」というボタンを

クリック。

(これが、地獄の始まりでした。)

エコトレFXにログインをしたら、取引を開始するために

入金

です。

しかし、いつも通り(?)、

入金の方法が分かりません。 

結局、「エコトレFX」から入金する方法を発見することができず。

HPのトップに戻り、「ログイン」と書かれたボタンをクリック。

すると、

「ひまわりFX」にログインすることができ、こちらからは入金を行うことができました

ただ、

「ひまわりFX」の場合、案件達成条件が「往復50万通貨以上の取引」。

したがって、

「ひまわりFX」の口座に入金した後、この資金を「エコトレFX」の口座に振替。

FX案件は、証券会社ごとのシステムに慣れるだけでも一苦労ですね。

しかし、

実践あるのみ!

 

というわけで、取引開始。

今回の案件では、入金額の指定は無し

ただ、これまでの経験上、10万円以上入金しておいた方が無難(?)。

ということで、

今回は、手早く済ませるために「20万円」を入金しました。

慣れている(?)USDで挑戦です。

「往復10万通貨以上の取引完了」が案件達成の条件ですが、毎回問題になるのが、

「注文する数量と通貨の量の関係」。

幸い、

ひまわり証券の場合、画面上の「取引数量」に通貨の量が表示されるようになっていました。

数量「1」の売買を10回行えば、条件達成です。

理解も十分ということで(?)、取引を開始。

「エコトレFX」は、取引のアルゴリズムを選択し、売買をそのアルゴリズムに委ねるシステムです。

つまり、

nagoya1976.hatenablog.com

アイネット証券と同じ。

事実、

アルゴリズムとして「ループ・イフダン」を選択することもできます。

良い思い出はありませんが、勝手知ったる(?)「ループ・イフダン」で取引を開始。

ただ、

今回は、売りと買いの「両建て」で挑戦です。

予想通り、待てども待てども取引が始まりませんが、想定の範囲内

今回は「両建て」で取引を行うため、損益を最小限に抑えることができるはず。

というわけで、

放置。

他の用事を済ませることにしました。

そして、

時々、取引の状況を確認。

損失はありましたが、順調に(?)売買が行われていました。

そこで、

「このまま放置していれば、明日には終了かな。」

と楽観的観測の下、就寝。

そして、不幸が…。

翌朝に取引の状況を確認してみると、

「マージンカット!!!」。

損失が膨らんだため、強制的に決済が行われていました。

就寝中、相場が大きく変動したようです。

金銭的な損失を抑えられた(?)ことは良かったのですが、案件達成条件の注意事項「マージンカットはカウントの対象外」に触れてしまいました。

つまり、この損失は、

完全な損失。

仕方なく、残りの取引で案件達成を目指しました。

その結果は…。

 

スポンサーリンク

 

 

獲得ポイント・損益

一応、「口座開設申込から60日以内に「エコトレFX」で往復10万通貨以上の取引」という条件は達成したと思います。

したがって、11000pt(ハピタス)獲得

 

さて、

ポイント獲得に要した費用の損益です。

200000円が144482円に…。

損失は、55518円

株式会社FXトレード・フィナンシャルに続く連続の大(?)損失です。

皆さんも(?)、

大損失覚悟で臨みましょう

個人的には、この案件、FX案件初心者には、

絶対にオススメしません!

ただ、

「ひまわりFX」での取引であれば、「指値」で決済ができるはずなので、損失を抑えることができるかもしれません

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

DHCオンラインショップ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ