心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

皆さん、1年間お疲れさまでした。 ※振り返りと御礼

世間的には、

12月28日をもって「仕事納め」という方が多数ではないでしょうか?

少し早いのですが、皆さん、

1年間お疲れさまでした。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2016年最後の「名古屋-東京」間の移動

自分はというと、有休を取得し、

皆さんよりも一足早く(?)「仕事納め」とさせて頂き、

f:id:Nagoya1976:20161227165556j:plain

N700系グリーン車

で東京へ。

nagoya1976.hatenablog.com

もちろん、

「こだま号」です。

nagoya1976.hatenablog.com

車内で昼食を戴きましたが、購入した駅弁は、

f:id:Nagoya1976:20161227170550j:plain f:id:Nagoya1976:20161227170800j:plain

「すきやき弁当」。

nagoya1976.hatenablog.com

当ブログで紹介済みの駅弁でした…。

というわけで、今回は、

駅弁の詳細は省略。

ちなみに、

この日は天気が良く、

f:id:Nagoya1976:20161228074705j:plain

富士山が綺麗でした。

 

スポンサーリンク

 

 

2016年とこれまでの振り返り

2016年は、「修行」、「陸マイル活動」、「ブログ」の1年でした

まさか、このような1年になるとは…。

数年前には予想もしていませんでした。

というわけで、

数年前から振り返ってみたいと思います。

まず、

2014年に「修行僧」の仲間入りを果たし、ANAのステータス「ブロンズステイタス」に到達。

f:id:Nagoya1976:20161227173746p:plain

「先輩修行僧・尼」のブログを拝見し、スーパーフライヤーズカードの魅力を感じたことが、きっかけでした。

www.ana.co.jp

www.ana.co.jp

「修行」をされる方の目的は様々であると思いますが、

自分の場合、

飛行機に乗る機会が多い家族がいる」ということが決め手。

「少しでも快適に!!」

という思いの下、

2015年、「プラチナステイタス」を目指す修行を開始

www.ana.co.jp

そして、無事、「プラチナステイタス」に到達。

スーパーフライヤーズカードを4枚(自分、妻、実母、義母の分)発行したのでした

(経済的な事情により、実父と義父には我慢をしてもらっています。)

さて、

これで修行は終了

の予定でしたが…、

「先輩修行僧・尼」のブログを拝見しながら修行を行っているうちに「ダイヤモンドステイタス」の魅力に惹かれてしまい

www.ana.co.jp

「DIA修行」を敢行。

nagoya1976.hatenablog.com

ここでも「先輩修行僧・尼」のブログに支えられ、

「ダイヤモンドステイタス」にまで登り詰めてしまいました。

そして、この間に、

「陸マイル活動」との出逢い。

さらに、

「自分にも何か出来ることがあるのでは?」

という思いの下、

2016年2月26日、

Hatena Blogデビュー!!

当初、

1年間だけの予定であった「ダイヤモンドステイタス」でしたが、

nagoya1976.hatenablog.com

国際線の当日アップグレードという

「禁断の蜜」

を吸ってしまい…、

2016年も「DIA修行」を敢行してしまいました

その結果、

nagoya1976.hatenablog.com

2017年の「ダイヤモンドステータス」に内定

2017年は、

nagoya1976.hatenablog.com

「(陸)マイラー戦国時代」

の予感がしますが、

2017年も、2018年の「ダイヤモンドステータス」を目指して飛び回りたいと思います

 

スポンサーリンク

 

2016年の御礼

自分のブログは、

タイトルにある通り、空に浮かぶ白い雲のごとく

「思うがままに書き綴るブログ」。

そのため、

開始してからの数ヶ月間、1日のPVが「1ケタ」、はてなスターが「0」は、

当たり前。

そのような中、ブログ開設当初から訪問してくれた方々がいたことは、自分にとって大きな励みでした。

というわけで、

この場を借りて御礼をさせて頂きたく思っています。

と言いましても、(申し訳ございませんが)何も差し上げることは出来ません…。

そこで、

「自身のブログが一人でも多くの方の目に留まることは悪いことでは無い」という勝手な判断の下、皆様のブログを紹介させて頂きたいと思います。

まず、

マイレージブログの上位ランカーでもある

www.seize-one-world.com

「のりさん」。

当ブログの開設直後に読者になって頂き、励まされ(ていると勝手に思い)、刺激を与えて頂きました。

そして、

www.sekai100isan.com

「トートさん」。

www.ana-neko.com

「ルールさん」。

www.samantha787.com

「Samanthaさん」。

www.nonbirimile.com

「のんびりさん」。

www.milerz.com

「おにいたっちさん」。

www.conofelice.com

「Conoさん」。

※読者になって頂いた順で、読者登録欄の一番古いページに掲載があったマイラーの方々をご紹介させて頂きました。

修行記録や旅行記、陸マイル活動の情報等、大変お世話になっています

マイラーの方々以外にも、

はてなブックマーク」にコメントを下さり、その存在に気付かせて下さった方々、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

有難うございます。

 

最後に、

恥ずかしながら、最近になって、

Hatena Blogに「ファン」という機能(?)があることに気が付きました…

このような勝手気ままなブログのファンになって下さった方がいると知った時は、大変な喜びと共に、ブログを継続する励みになりました。

その方々のブログも紹介させて頂きたいと思います。

ray-honoka.hateblo.jp

「穂花 玲さん」。

warm.hatenablog.com

「日記さん」。

自分とは全く異なる世界にいる方々で、ブログの記事(詞)は、自分にとって新鮮です。

他にも、

ここでは紹介しきれないくらい多くの方々の訪問を受け、そして、自らも読者登録をして多くの世界を皆様から教えてもらっている自分ですが、

2017年も

よろしくお願いします。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア