心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

オススメ!!:福丸饅頭は、安くて美味しい!!

福丸饅頭、

ご存じでしょうか?

都内に在住の人であれば、

f:id:Nagoya1976:20161215200831j:plain

このような臨時売店をJRや地下鉄の改札周辺で目にしたことがあるのでは?

 

スポンサーリンク

 

 

1個約10円の饅頭

(他にもあると思いますが)福丸饅頭の代表格、

それが、

f:id:Nagoya1976:20161215201415j:plain

こちら。

10個で110円です

と言っても、一口サイズなのですが…。

しかし、f:id:Nagoya1976:20161215202127j:plain

この一口サイズが、なんとも良いのです

大きさは、500円玉くらい。

多すぎず少なすぎないサイズ。

「わんこそば」の様に(?)、どんどん手が饅頭の方に伸びてしまいます。

そして、

食べても食べても(?)、まだ残っている。

嬉しい限りです。

ちなみに、

自分のオススメは、

f:id:Nagoya1976:20161215201948j:plain

「カスタードまんじゅう」。

10個で160円。

しっかりした生地の中に、やや濃いめのカスタードクリーム。

カスタードクリームの量と生地の量のバランスが絶妙で、両者が口の中でしっかりマッチします(個人差があると思います。)。

安くて美味しいので、目にした時は、

必ず購入してしまいます。

我が家では、10個の饅頭を使って、子供に「数」を教えたり、「親子3人でどのように分けるか」を話合ったりしてきました。

家族団らんの一コマを作ってくれる必須アイテムです

 

詳細は、

foodgallery.co.jp

こちら。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
HABA ONLINE 
スクワラン(初回限定)

 

Brandear(ブランディア)