
心の風に吹かれて~白い雲のように~

40歳を目前にして「10年後には車イス生活」と宣告されたANA DIA会員(1年目)が思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

またしても、「ポケモンNO!!」:厳罰化を望む!!! ※運転中にスマートフォンを使用することは、飲酒運転と同じ!!

その他

最近は話題になることも無く、プレイヤーもTPOを考えてプレイできるようになった感じがしていた

ポケモンGO」。

しかし…

www.asahi.com

我が家には、同じ年頃の子供がいます。

「他人事では無い!!」

という思いで胸が引き裂かれそうになります

「たまたま、他の人の子供だった。」ということです。

これまでに、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

と、

数回に渡って記事にしてきましたが…、

残念です。

 

運転中の集中力低下を招く行為は、飲酒運転と同様だと思います

法律に疎い自分ですが、「危険運転致死傷罪」として扱ってもらいたいと思います。

飲酒運転・飲酒事故の厳罰化へ さらなる法改正!

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律

そして、

飲酒に限らず、スマートフォンに関しても、

厳罰化を望みます!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

DHCオンラインショップ HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ