読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

ANAマイレージ修行:Tカード、どのように活用していますか?

陸マイル活動において、ソラチカカードのメトロポイントに次いで重要な

Tポイント。

www.to-me-card.jp

tsite.jp

皆さんは、どのように活用していますか?

陸マイラーの方々は、

ポイントサイトで獲得したポイントをANAマイルに交換するための「中継地点」として活用されているかと思います。

そして、Tポイントそのものを日々獲得されている方々も多いかと思います。

自分も、

nagoya1976.hatenablog.com

ガストでTポイントを獲得してきました。

また、

nagoya1976.hatenablog.com

ソフトバンクショップでも、Tポイントを獲得することができます。

実は、このシステム、

www.softbank.jp

Tカード1枚につき、毎月1回まで参加できます。

ソフトバンクのHPから引用)

とのこと。

「Tカード1枚につき? 」

ということは…。

実は、現在、自分のTカードが2枚手元にあります。

f:id:Nagoya1976:20161023210603j:plain

思っていた通り、2枚のTカードそれぞれで5ポイントずつ戴くことができました

しかも、

これらのTポイントは、合算することができます。

Tカードポイント移動手続き|Tサイト[Tポイント/Tカード]

※所有者情報が同一である必要があります。

ただし、

y0cd.com

合算は、「30日間で3回まで」だそうです

(特に気にする必要は無い規定ですね。)

なお、今回獲得した10Tポイントは、無事に合算することができました。

(5ANAマイル相当を獲得。)

節度を守った行動を取るべきですが、

戴けるものは、戴きます!!

 

スポンサーリンク

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
楽天トラベル

JAL 日本航空

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】