読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の風に吹かれて~白い雲のように~

40歳を目前にして「10年後には車イス生活」と宣告されたANA DIA会員(1年目)が思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

ANAマイレージ修行:アメリカンエキスプレス再始動。

修行 ANA マイル 写真

知る人ぞ知る

「アメックスゴールドカード」

のキャンペーン。

通称「雨金祭り」。

陸マイラーの人々の間では、間違い無く(?)今年の流行語大賞でしょう

 

簡単には、

「3ヶ月間、公共料金の支払い1件ごとに2000ポイントを付与する」

というキャンペーンでした。

アメリカンエキスプレス側としては、「3ヶ月間」「公共料金」という防御壁を設けたわけですが、「上限無し」という設定のミス(契約者を増やしたいという欲)がありました(恐らく、入会を誘う「餌」として用意したのだと思いますが…)。

この隙を「陸マイラーの精鋭」の方々は見逃さなかったわけです。

この「雨金祭り」は、サッカーで言えば、

中村俊輔のFK」。

芸術的としか言い様がありません。

そこで、

陸マイラーの日本代表」と言っても良い方々の記事を簡単に紹介したいと思います。

kowagari.hateblo.jp

monimonita333.hatenablog.com

www.jikishi.com

www.springmaron.com

www.milerz.com

www.sekai100isan.com

ブログの記事だけで、これほどの量。

水面下では、多くの方々が参戦したことでしょう

 

アメリカンエキスプレスは一歩も動けず(?)。

いや、サンドバッグ状態だったかもしれません。

少なくとも、

空前の「大誤算」

が生じました(?)。

そして、大人げも無く、キャンペーンを突如打ち切ったわけです

自分は、外から眺めていましたが、個人的な感想は、

「アメックス、酷いな。」

です。

まあ、「ビジネス」ですから仕方が無いと言えば、それまでですが…。

 

そのような事があり、ここしばらく、

アメリカンエキスプレスの広告をネットで見かけなくなりました。

ところが、

このショックから立ち直り(?)、

ネット上に新たなキャンペーン案内。

f:id:Nagoya1976:20161022093659p:plain

以前と同様の「ごくごく普通のキャンペーン」です。

ポイントサイトで得られるポイントもイマイチ

自分は、アメックスゴールドは所有していないので、

懐に余裕ができたら

入会を考えたいと思います。

 

スポンサーリンク

激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland
HABA ONLINE
DHCオンラインショップ