読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心の風に吹かれて~白い雲のように~

40歳を目前にして「10年後には車イス生活」と宣告されたANA DIA会員(1年目)が思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

冗談じゃない!!!:記事「女子大生は、なぜ「売春」せざるをえないのか」に、心で嵐が吹き荒れています。

教育 教養 子育て

昼食は、ほぼ毎日デスクで戴いています。

調べ物やネットサーフィンをしながら…。

その中で、

「!!!!」

という記事がありましたので、紹介したいと思います。

toyokeizai.net

陸マイラーさん達の記事を初めとして、理系である自分は、分析系の記事が好きです。

という訳で、

クリック。

 

しかし、当初の予想とは異なる内容に、読んでいくうちに、

自分の心の中の風向きが怪しくなってきました

まず、「言論の自由」とはいえ、このような記事が東洋経済誌のONLINE版に掲載されていることに驚きました。

あまりに自由。

そして、説得力が弱い(無い?)記事。

何が目的なのでしょうか?

「大学は最悪の"組織的詐欺"を行っている」

「学校はビジネスでウソをつく」ことを知るべき

(上記東洋経済誌のONLINE版記事から引用)

よくもまあ、根拠(統計的な情報)無しにこのようなことが言えるものです。

東洋経済誌と言えば、個人的には「社会的影響力がある」雑誌の一つであると思っています。

そのONLINE版とはいえ…

ブログでさえ、一歩間違えば

news.infoseek.co.jp

このような状況。

「社会的な影響」を意識しての行動を御願いしたいものです。

もちろん、「炎上商法」ということもあるかもしれませんが…、

いずれにしても、

心で嵐が吹き荒れています。

という自分、まだまだ修行が足りませんね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

DHCオンラインショップ HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

タカラトミーモール「入園入学準備グッズ特集!!」