心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

アクアリウム:再び「キューバパールグラス」に挑戦!!

アクアリストにとって、自身のアクアリウム水草を敷き詰めることは、

目標であり夢(?)。

これまで、幾度となく挑戦しては夢やぶれてきたのですが…。

しつこく(?)、再挑戦。

f:id:Nagoya1976:20161015164013j:plain

1280円。

高いのですが、

f:id:Nagoya1976:20161015164421j:plain

この緑色に惹かれて、いつも購入してしまいます。

 f:id:Nagoya1976:20161015164126j:plain

植え付けには、以前利用していた「リシアベース」を再利用。

フタを開けて取り出すと、

f:id:Nagoya1976:20161015164647j:plain

寒天に植えられています。

これをちぎって4つに分け、

f:id:Nagoya1976:20161015165059j:plain

リシアベースにセット。

f:id:Nagoya1976:20161015165510j:plain

このような感じになりました。

そして、

f:id:Nagoya1976:20161015165619j:plain

設置。

さあ、

どうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
三越・伊勢丹オンラインストア FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
タカラトミー公式通販|タカラトミーモール タカラトミーモール