心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:仙台国際空港 ※しっかり計画して、行動しましょう。

今日は、

f:id:Nagoya1976:20161003175947j:plain

www.sendai-airport.co.jp

「仙台国際空港」

を紹介したいと思います。

仙台の方には失礼な発言になりますが、「国際空港」とは知りませんでした

 

さて、その中は、

どうなっているのでしょうか?

第一印象は、

f:id:Nagoya1976:20161003181024j:plain

f:id:Nagoya1976:20161003181155j:plain

「広々としている。」

お店の数が少なくて、ちょっと寂しい感じもしましたが…。

www.sendai-airport.co.jp

ちなみに、国内線の手荷物検査場は、

f:id:Nagoya1976:20161003182529j:plain

1ヶ所だけ。

(写りが悪くて、すみません。)

プレミアムチェックインカウンターもありません

各航空会社の上級会員の皆様は、気をつけて下さい。

ちなみに、これらは2階の様子。

 

1階は…

行くのを忘れていました。

(すみません。)

www.sendai-airport.co.jp

こちらを参考にして下さい。

 

3階には、

f:id:Nagoya1976:20161003184100j:plain

プロペラ機。

そして、

f:id:Nagoya1976:20161003192323j:plain

屋上展望デッキ。

(入場無料ですが、行っていません。)

※次回の「宿題」ということで…。

 

さらに、奥の方に行くと、

なんと、

f:id:Nagoya1976:20161003192703j:plain

仙台空港エアポートミュージアム!!

と、一人興奮してしまいましたが、

その理由は…

f:id:Nagoya1976:20161003193841j:plain

フライトシミュレーター。

残念ながら、先客が…。

他には、

f:id:Nagoya1976:20161003194105j:plain

シートを体験できるゾーン。

(一部、故障していたり、シートがボロボロになっていたりと、ちょっと残念。)

そして、

コックピットの雰囲気を楽しめるゾーン。

f:id:Nagoya1976:20161003194316j:plain

さらに、

f:id:Nagoya1976:20161003194509j:plain

仙台空港について学ぶことができるゾーン。

もちろん(?)、展示物コーナーもあります。

f:id:Nagoya1976:20161003194645j:plain

なんと、再び仙台の方には失礼な発言になりますが…、

グアム国際空港と姉妹空港提携しているとは

知りませんでした。

 

ちなみに、多くの人にとって、仙台国際空港までのアクセスは、

f:id:Nagoya1976:20161003200847j:plain

電車になると思います。

www.senat.co.jp

この「仙台空港アクセス線」、なかなかの曲者です

仙台-仙台空港間の運賃が大人で

650円。

しかも、運行本数は、

20~30分に1本。

 

適当にJR仙台駅に行くと、予想以上に電車を待つことになったり、逆に、空港で時間を持て余すことになるでしょう。

気をつけて下さい!!

 

スポンサーリンク

DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ
イマージュネット HABA ONLINE