心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

豚骨ラーメンの「一蘭」がNYに進出!!

Yahoo!を見ていたら、

headlines.yahoo.co.jp

このような記事。

豚骨ラーメンの「一蘭」。

f:id:Nagoya1976:20160930184753j:plain

個人的には、クセが強くないので、

好きです。

www.ichiran.co.jp

ただ、一杯2000円弱とは…。

コストの問題もあるのでしょうが、

米国の人々は、一杯2000円のラーメンをどのくらいの頻度で食べたいと思うのだろうか?

少なくとも、自分は、

食べないかな。

そもそも、米国の人々は豚骨ラーメンを受け入れるのでしょうか?

日本に観光に来た米国の人々は、「せっかくだから」という感覚で豚骨ラーメンを食べるかもしれません。

その中でリピーターになる人がかなり居ないと、米国進出は、

危ないなぁ。

今後の展開が楽しみです

 

スポンサーリンク

DHCオンラインショップ

雪印メグミルクダイレクト機能性食品