心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

思った以上に多い(?)子育て世代の単身赴任者 ※求む!!企業の柔軟な対応

先程、

Yahoo!ニュースを見ていたところ、

headlines.yahoo.co.jp

思っている以上に多いようですね、

「子育て世代の単身赴任者」。

 

実は、自分もその一人。

「もっと妻をいたわらなければいけないな」と

痛感。

そこで、現在のドイツ旅行(?)を終えたら、次の旅行(?)の予定を変更し、一度自宅に戻ることにしました

ANAの旅割75を解約したので、約8000円の出費…。

そして、新幹線での移動になるため、マイルもプレミアムポイントも付加されません…。

その分、妻からのプレミアムポイントが貯まることに期待したいと思います(?)。

 

幸い、我が家は息子が7歳。

一番大変な(?)保育園時期を乗り越えました。

まだまだ日本には、大変な時期の真っ最中の女性も多いはず。

保育園を増やすことも必要だと思いますが、国だけではなく、

企業も、

  • 企業内の保育園
  • 在宅勤務

など、

力を入れてもらいたいと思います!

 

スポンサーリンク

DHCオンラインショップ

雪印メグミルクダイレクト機能性食品