心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行:2017年度ANAダイヤモンドメンバーに向けて勝負の(?)ロングフライト!! ※ルフトハンザ航空に乗ってみました。

記事のタイトルにある通り、

f:id:Nagoya1976:20160826152201j:plain

旅立ちます!!

今月も先月のデンマーク旅行に続き、

nagoya1976.hatenablog.com

海を越え、大陸を跨いでの大移動です。

(実際には、既に異国の地にいます。)

 

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20160826155155j:plain

出発前日の夜、名鉄の特急ミュースカイセントレアへ。

nagoya1976.hatenablog.com

 

車内では、もちろん(?)

f:id:Nagoya1976:20160827051929p:plain f:id:Nagoya1976:20160827051949p:plain

Free-WiFiを利用。

nagoya1976.hatenablog.com

 

そして、御用達の

nagoya1976.hatenablog.com

東横INNに宿泊。

なんと、

18ポイント目になっていました

(10ポイントで1泊無料になるのです!!)

www.toyoko-inn.com

 

出発当日は、

いわゆる定番(?)の

「国際線は、出発2時間前到着」

を信じてセントレアへ。

チェックインカウンターもオープンしたばかりなのか、長蛇の列。

そこで、

ANASFC会員以上にもれなく付いてくる「スターアライアンスゴールドメンバー」の資格を利用して、

www.ana.co.jp

ビジネスクラス搭乗客用のチェックインカウンターへ。

お陰で、30分は要するかと思われたチェックインが、数分で終了。

 

しかし、

この数分の前には、ちょっとした出来事が…。

 

 

 

 

 

 

 

「お客様~、ビジネスクラスをご利用でしょうか?」

と、

「ちゃんと並んで下さいよね」と言わんばかりの口調で声を掛けられてしまいました。

それもそのはず(?)、

今回の服装は、ジーパンにポロシャツ、そしてリュック。

活動しやすい格好でした

(個人的には、エコノミークラス仕様。)

ただ、一応、

「足下を見る」

という言葉を意識して、

靴は、定期的に手入れをしている革靴だったのですが…。

(見てもらえてなかった?)

地上スタッフさん、忙しかったのかもしれません。

(そう思いたいです。)

 

というプチトラブルがありました。

 

というわけで、今回は

エコノミークラスでフランクフルトへ。

先日の成田-ブリュッセル間は、

nagoya1976.hatenablog.com

DIA会員の恩恵を受けてビジネスクラスへ当日アップグレードをしましたが、

もはや、

アップグレードポイントに余力無し。

(そもそもルフトハンザ航空ではアップグレードポイントが使えない。)

また、この時期のビジネスクラス、さらにプレミアムエコノミークラスは、高くて

懐にも余力無し。

というわけで、今回は、

費用対満足度

を重視。

エコノミークラスで快適な空の時間を過ごす方法を模索しました。

その結果が、こちら。

nagoya1976.hatenablog.com

いわゆる「Preferred seat」と呼ばれる座席のようです

ビジネスクラスほどの快適さはありませんでしたが、

悪くない居心地でした。

 

というわけで、

f:id:Nagoya1976:20160828233933j:plain

世界各地からやって来た飛行機を眺めながら、出発です。

f:id:Nagoya1976:20160828234910j:plain

セントレアを左手に見ながら、北上。

まずは、ロシア上空を目指します。

が、

その前に

f:id:Nagoya1976:20160828235340j:plain

ドリンクのサービス。

ルフトハンザ航空、気前良く(?)、飲み物を2つ提供してくれました。

そして、

f:id:Nagoya1976:20160828235738j:plain

1食目。

その後、

f:id:Nagoya1976:20160829001823j:plain

雲の絨毯の上を飛行し、

f:id:Nagoya1976:20160829031516j:plain

2食目。

今回の旅はHatea Blog開始以来最長になります。

そのため、2食とも「ご飯」が付いてくるメニューを選択しました。

 

食後しばらくすると、

f:id:Nagoya1976:20160829043221j:plain

眼下にはドイツの風景。

f:id:Nagoya1976:20160829044308j:plain

ライン川が見えました。

そして、

f:id:Nagoya1976:20160829045116j:plain

無事着陸。

f:id:Nagoya1976:20160829050109j:plain

ルフトハンザ航空の機材がお出迎え。

「ドイツに来た!」

という実感が沸いてきます。

 

さて、フランクフルト空港というと、

nagoya1976.hatenablog.com

約5ヶ月前に人生初の「ロストバゲージ」を経験した空港。

ですが、

さすがに、

今回は無事に荷物を受け取ることができました

めでたし、めでたし。

 

と、ブログに書くと短いフライトのようでしたが、実際には

約12時間のフライト。

日本時間で日中のフライトだったのでそれほどの疲れはありませんでしたが、この後の移動で睡魔に襲われました。

そして、

到着した先は…

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア