心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

「ポケモンGO」は、やっぱり「ポケモンNO」だったのか…。 ※これ以上悲しむ人を増やさないで欲しい!!

www.msn.com

ついに、この日が来ました。

 

これまで、

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

気になっていましたが、

個人的には

予想通りの事故

が起こりました。

 

飲酒運転も同様ですが、子供に恵まれて以来、

このような事故の遺族の方々のことを思うと、

心が引き裂かれそうになります。

 

ポケモンGO」が完全に悪いということはありませんが、

このような事故が今後も相次ぐようであれば、

世間的にも

ポケモンNO」

になってしまいそうですね。

 

ポケモンGO」に限らず、「ゲームがダメ」ということはありませんが、

TPOをわきまえて、行ってもらいたいと

切に願います。

そして、

企業側にも、「売れれば良い」ではなく、

「予想される事故を限りなく減らせる努力」をしてもらいたいと、

切に願います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

DHCオンラインショップ HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ