心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

昆虫飼育:カブトムシは、今…。

先日、

nagoya1976.hatenablog.com

カブトムシをペアにしました。

それから約1週間が経過。

その様子はというと…

f:id:Nagoya1976:20160819001146g:plain

アトラスオオカブトムシ、オスは、

元気です。

それにしても、前足が長いですね。

一方のメスはというと、

交尾をした数時間後にオスに攻撃されるという悲劇を先日報告。

nagoya1976.hatenablog.com

土の中に潜ったまま出て来なかったため掘り起こしてみると、

旅立っていました。

残念ではありますが、

f:id:Nagoya1976:20160819080854j:plain

我が子の自由研究の材料になってもらいました。

 

さて、日本のカブトムシの方はというと、

メスの食欲がアップ!!

無事交尾をして、産卵に備えているようでした。

さて、

どうなるでしょうか?

 

スポンサーリンク