心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

ANAマイレージ修行:外食モニターは、ライフスタイルに合わせて臨む!!

Hatena Blogを始めて以来、多くの方から知恵を戴き、

昨年までとは比較にならないほど

ANAマイルが貯まっています。

 

その理由は、ご存じ

ポイントサイトの活用。

 

様々な案件がある中で、今回は、「外食モニター案件」について紹介したいと思います。

多くのポイントサイトで「外食モニター案件」が用意されていますが、

  • ミステリーショッピングリサーチ
  • ファンくる

が有名(?)です。

実際、ポイントサイトの案件に挑戦し始めて半年になる自分が良く利用しているのが、

上記の2つのサイトです。

そこで、今回は、これら2つのサイトについて紹介をしたいと思います。

 

ファンくる:初心者にオススメ!!

この半年間で最も利用する回数が多かったサイトです。

詳細は、

初心者の自分でも簡単にポイントを獲得できました。

この「ファンくる」の案件をクリアできない人は、

他の「外食モニター」はムリ

と言っても良いほど。

ちなみに、「ファンくる」の外食モニター案件を始めたのは、8月に入ってから。

約2週間で8件の案件に挑戦し、92300ポイント獲得しました。

約8300ANAマイル相当です。

 

多くの人の目は、

「100%還元」

に行ってしまうかもしれません。

ところが、

このような案件は、競争率が高く、

外食モニターを「稼業」にするくらいの気合いが必要(?)。

毎月1日に当該月の案件の多くが公表されますが、

自分は、1件確保するのが精一杯でした

したがって、外食モニターを「稼業」にしていない人は、

~60%還元の案件を探しましょう。

つまり、「クーポン的な感覚で臨む」のが自分のスタイル。

外出の予定がある時には、近辺で案件が無いかを必ずチェックしましょう。

案件への登録は、直前でも大丈夫です

また、抽選の案件以外は、100%当選します(自分はしています)。

さらに、レポート提出後直ぐにポイントが加算される点も嬉しい限りです

ただし、案件のストックは、3件まで(モニターのランク等によって変わる?)。

また、当選後4~5日以内に案件に挑戦する必要があります。

 

このような訳で、暇な時には、

f:id:Nagoya1976:20160815174414p:plain f:id:Nagoya1976:20160815174929p:plain

スマートフォン片手に、せっせと

挑戦候補案件をリスト化しています。

 

ミステリーショッピングリサーチ:プロを目指す人にオススメ?

「案件1回あたりの報酬が多い」点が最大の魅力でしょう。

自分も一番最初に挑戦しました。

nagoya1976.hatenablog.com

ところが、

予想以上に大変。

今となっては、「初心者にはオススメしません!!」。

設問数と指示の多さに、げんなりするでしょう

7月以降の約1ヶ月半で2件の案件に挑戦しましたが、食事どころではありません。

ストレスを感じながらのレポート作成です。

「稼業でなければムリ!!」

というのが、個人的な感想。

また、ポイントが加算されるまでに時間が掛かります。

7月に挑戦した案件のポイントは、1ヶ月以上経った先日に加算されていました。

そのポイント6600ポイント。

約5900ANAマイル相当です。

www.ms-r.com

ちなみに、全ての案件が抽選です

そして、指定された期間内に案件に挑戦する必要があります。

また、直前の応募は、ほとんど期待できません。

 

まとめ

  • ファンくる:初心者向け
  • ミステリーショッピングリサーチ:プロ向け

という感じです(?)。

自分がオススメするのは、

  • 外出の予定が確定している場合は、「ミステリーショッピングリサーチ」で応募し、抽選に外れた場合、「ファンくる」でお店を探して応募する。
  • ふらっと出掛ける時には、「ファンくる」でお店を探して応募する。
  • 毎月1日に「ファンくる」で100%還元案件に応募する。

です。

 

スポンサーリンク

 

HABA ONLINE
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
HABA ONLINE 
スクワラン(初回限定)

 

Brandear(ブランディア)