心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

旅の羅針盤:ニューハウンの風に吹かれて

コペンハーゲンで最も良い雰囲気を感じることができる場所、

「ニューハウン」。

f:id:Nagoya1976:20160801230031j:plain

どうですか?

数百mほどの光景ですが、日本に住む我々からすると、異国情緒たっぷりの場所に感じられると思います。

f:id:Nagoya1976:20160801235658j:plain f:id:Nagoya1976:20160802082314j:plain

 

歩道は、

f:id:Nagoya1976:20160801230920j:plain

一面の石畳。

歩いていると、所々に、

f:id:Nagoya1976:20160801231450j:plain

異国の言葉で書かれた看板。

つい、写真を撮ってしまいます。

海外の人達が「日本語」に惹かれる理由がなんとなく分かります(?)。

そして、

f:id:Nagoya1976:20160801232106j:plain f:id:Nagoya1976:20160801234251j:plain

非日常的な光景。

つい、休憩したくなりますね。

 

コペンハーゲン観光で外せない場所の一つだと思います。

 

ちなみに、

f:id:Nagoya1976:20160802090208j:plain

人気の観光スポットだけに、

すごい人の数です。

 

番外編:欧州定番?

異国情緒溢れるニューハウンですが、

f:id:Nagoya1976:20160802085121j:plain

欧州定番の(?)人達も居ました。

この人達、基本、じっとしています。

足下の缶にお金を入れると動いてくれるのですが…、

興味がある人は、

是非試してみましょう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク