心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

アイネット証券:FXでマイルは貯まったのか? ※地獄からの(?)レポート「初心者は、経験を積んでから挑むべき!!」

ANAのマイル獲得のために挑戦している「FX」ネタの続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

 

今回は、調子に乗って開設した、アイネット証券で挑戦です

nagoya1976.hatenablog.com

 

ポイント付与の条件は、

「新規口座開設完了後、申込みから60日以内にシストレi-NET(ループイフダン)で

新規15万通貨の取引完了」。

慣れてきたUSDで挑戦。

問題は、

ループイフダン

 

良く分かりませんが、とにかく、

やるしか無い!

 

早速、ブラウザ版取引システムからログイン

アイネット証券では、次の二つのシステムを採用しているようです。

今回のポイントの対象になるのは、「シストレi-NET」

したがって、こちらからログインをしたくなるのですが…

アイネットFXで入金操作をした後、シストレi-NETの口座にお金を移す必要があります

面倒です。

(面倒ですが、付属の書類を見ながらやれば、難しくありません。)

 

そして、いよいよ取引!

しかし…

これまでと勝手が異なり、

取引の方法が分かりません。

 

新規取引は、シストレi-NETのソフトウェアのアルゴリズムに任せるのか?

良く分からないので、少しだけインターネットで調査。

シストレi-NETのループ・イフダンについて|自動売買システム【シストレi-NET】

ループイフダン(R)実況中|FX自動売買なら初心者でも安心のアイネット証券【シストレi-NET】

なんとな~く、分かりました。

あとは、

実践あるのみ!

 

今回も、これまでの経験から50000円を入金。

1回あたり10000通貨の取引で、15回の新規取引を狙います

しかし、スタートしたものの、待てども待てども約定しません。

 

これがこの後に続く「修行」の始まりであるとは、

この時は知るはずも無かったのでした…

 

我慢できず、他のことを行っている間に、約定。

そして、案の定、

含み損。

さらに、待てども待てども、決済されず…

まさに、

修行。

そして、幸運にも(?)含み益が出て、手動で決済

 

これまでの案件と異なり、

やりづらい。

 

そこで、案件達成を短期間で達成するために、150000円を追加で入金

1回あたりの取引は10000通貨に固定し、一度に複数の取引を進行させることにしました。

複数の取引が始まり、案件達成が近づきます。

しかし、損益の関係が複雑になってしまい、

混乱。

しかも、10000通貨あたりの損益の変動が大きい気が…

これまでの案件とは、

何かが違う!!

 

さらに追い打ちを掛けるように、「口座管理画面」には移行できるが、「シグナル処理を行っています」という理由のために

シストレi-NETにログインできず

取引を全て決済しても、ログインできず。

アルゴリズム(?)の判断の下、こちらの意図とは無関係に取引が繰り返されます。

証拠金に余裕がある限り…

持ち金全て持って行かれるのか?

一瞬頭を過ぎりました。

結局、他のPCからログインして、自動売買を解除

(取引回数は、最初に設定することができるようでした…)

その後も悪戦苦闘を続け、新規で18万通貨の取引をループイフダンにて完了。

 

スポンサーリンク

 

 

 

獲得ポイント・損益

一応、「新規口座開設完了後、申込みから60日以内にシストレi-NET(ループイフダン)で新規15万通貨の取引完了」という条件は達成したと思います。

したがって、260000pt(GetMoney)獲得

 

今回は、今までに無く

疲れました…。

 

さて、ポイント獲得に要した費用の損益です。

200000円が186871円になりました。

FX案件最大の損失(-13129円)

 

この案件、損失覚悟で、売買を両建てするのが一番(?)のような気がします

それにしても、シストレi-NET、

改良の余地がありすぎ。

 

なお、この案件の後、何を血迷ったか、アイネットFXで取引。

連続する円安に助けられ、186871円が211671円になったのでした…

口座には11671円を残し、撤退。

この案件、FX案件初心者には、

オススメしません!

 

スポンサーリンク