心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

ANAマイレージ修行:居酒屋モニター案件に初挑戦! 飲食してアンケートに回答するだけでマイルが貯まるのか?

Hatena Blogの多くの記事から刺激され、ブログ開設以降、FX案件を始めとしてクレジットカード案件、モニター案件に挑戦してきました。

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

 

今回挑戦したのは、モニター案件の一つ

「飲食店案件」。

 

ちょうど飲み会を行う予定があったので、挑戦してみることにしました。

今回利用したのは、

www.ms-r.com

ミステリーショッピングリサーチ。

 

ポイント獲得までの流れは、

まず、お店を選定し、モニター登録。

来店する日時の指定に加え、

意気込みを文章で伝える必要がありました

 

初めての登録でしたので、

採用されるか、やや不安。

 

数日後…

無事、採択の通知を戴いて、

挑戦権獲得!

調査項目を確認して、居酒屋モニター案件に初挑戦です。

 

さて、どのようにモニター活動が行われたかというと…

まず、席が無いと困るので、予約をしました

 

飲み会自体は、特に違和感無く進行。

ただ、自分自身は「モニター」という立場での参加でしたので、

少し気疲れしました。

 

そして、精算時に

トラブル発生!!

なんと、

レシートを受け取るのを忘れてしまいました

クレジットカードでの支払いが日常化していたため、クレジットカードの利用明細しか受け取っていませんでした。

モニター案件では、レシートの提出が重要です

店名や日時が記載されていたのでクレジットカードの利用明細を提出しましたが、

さて、

どうなることか?

 

まとめ・感想

居酒屋モニター案件、

なかなか大変でした。

初挑戦ということもあり、少々気疲れし、精算時にはうっかりミス

しかも、今回の案件、

約70個の項目に回答する必要があり、そのうち約20個が記述式

そして、記述式のうち半数は、文字数の指定(○文字以上)がありました。

また、期限内にアンケートに回答する必要があります。

記憶が新鮮なうちに回答した方が良いです

 

ちなみに、今回獲得できるポイントは、ANAマイルに換算して約5500ANAマイル

約5500ANAマイルは魅力的ですが、FX案件やクレジットカード案件に比べると、

かなり大変でした。

ブログ活動もそうですが、「文章力を向上できる機会(?)」と捉えたいと思います。

 

そして、何より、

FX案件やクレジットカード案件は、初回限定です

持続的にANAマイルを陸マイラー活動で得るためには、

モニター案件での活動は必須。

ANAマイレージ修行、自分にとっては、

まさに修行。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア