心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

JFX株式会社 MATRIX TRADER:FXでマイルは貯まったのか?

ANAのマイル獲得のために挑戦している「FX」ネタの続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

 

今回は、調子に乗って開設した、JFX株式会社 MATRIX TRADERで挑戦です

 

ポイント付与の条件は、

「口座開設申込から45日以内に入金及び新規約定50万通貨以上の取引(1Lot=1,000通貨)を完了 ※片道合計50万通貨以上の取引でポイント対象」。

慣れてきたUSDで挑戦。

問題は、

1Lot=1,000通貨。

そして、

片道合計50万通貨以上

 

良く分かりませんが、とにかく、

やるしか無い!

 

そこで、ログイン!

と思いきや…

ソフトウェアをインストールする必要がありました

余計なソフトウェアはインストールしたくなかったのですが、マイルのため、

仕方ありません。

 

ソフトウェアのインストール自体は直ぐに終了し、ログイン後、

早速入金。

これまでと同様に50000円。

売買も、これまでと同様に「クイック注文」を選択。

すると、開いたウインドウに「1Lot=1,000通貨」の表記がありました

売買の際には、Lot数を入力するパターン。

面倒なので、

思い切って500Lot売買してみよう!

と思ったのですが…

証拠金不足で売買できず

100Lotでも売買できなかったため、10Lotで売買。

結局、これまでの証券会社と同様の感覚で売買をすれば良いことが分かりました。

つまり、10Lotでの「売り」 or「買い」を計50回行う必要があるということです

これは、キツイ!!

しかし、12000ptのため。

毎日コツコツ頑張るしかありません。

というわけで…

取引完了通知のメールを日々数え、念のために102通受け取った時点で終了。

何日要したか分かりませんが、無事、45日以内に終了

 

獲得ポイント・損益

一応、「口座開設申込から45日以内に入金及び新規約定50万通貨以上の取引(1Lot=1,000通貨)を完了 ※片道合計50万通貨以上の取引でポイント対象」という条件は達成したと思います。

したがって、12000pt獲得

 

前回同様、

やり終えた!

と、充足感がありました。

 

さて、ポイント獲得に要した費用の損益です。

50000円が48691円になりました。

 

今回も、銀行の口座には移行せず、ポイント獲得まで放置します。

しかし、戻って来るお金とは言え、一時的な出費は

本当にバカにならないですね。