心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

外為どっとコム:FXでマイルは貯まったのか? ※チャート無しのクジ引きFX修行

ANAのマイル獲得のために挑戦している「FX」ネタの続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

 

今回は、調子に乗って開設した、外為どっとコムで挑戦です

 

ポイント付与の条件は、

「新規口座開設申し込み後30日以内に新規合計10万通貨以上の取引を完了 ※決済はカウントされず」。

もう慣れたものです。

今回もUSDで挑戦。

 

早速Webブラウザ版でログインし、入金。

入金額の指定はありませんでしたが、これまでの経験から、

50000円を入金

そして、チャートの準備。

 

ところが、

チャートが上手く見れません…。

Javaに原因あり?)

チャートを用いないFXの取引は、二択とはいえクジ引きをするようなもの

困りました…。

チャートを用いて取引をしたかったのですが、

目的は、ANAマイルの獲得。

1万通貨の新規取引を10回行う「作業」と割り切ることにしました。

そして、買うか売るかの二択。

意を決して注文ボタンを押すと…

エラーメッセージ。

マイナンバーの登録忘れ。

やれやれです。

幸いWeb上で登録することができ、登録と同時に取引が可能になりました。

ただ、ここまでの流れで、

完全にやる気ゼロ。

注文と決済のボタンの連打です。

しかし、これまでの出来事に追い打ちをかけてくるかのように

使い勝手が悪い。

Webブラウザ版は、使わない方が良いです。)

 

スポンサーリンク

 

 

獲得ポイント・損益

一応、「新規口座開設申し込み後30日以内に新規合計10万通貨以上の取引を完了 ※決済はカウントされず」という条件は達成したと思います。

したがって、14000pt獲得

 

今回は、

かなりストレスを感じました。

まさに、修行です。

 

さて、ポイント獲得に要した費用の損益です。

50000円が49535円になりました。

(残念、連勝ストップです。)

 

今回、入金額の指定はありませんが、入金したお金は、ポイント獲得まで放置します。

しかし、戻って来るお金とは言え、しばらく49535円とお別れです。

 


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

ちょっと一息:ドイツ旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:国内旅行者にオススメの記事

 

ちょっと一息:家族旅行者にオススメの記事

 

スポンサーリンク

 

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア