心の風に吹かれて~白い雲のように~

人生日々修行。空を自由に漂う「雲」のように「心の風」に身を任せ、43歳の「永遠の修行僧Nagoya」が思うがままに書き綴ります。

飛行機が無い生活:名古屋-東京間でHatena Blog修行!

恒例の(?)名古屋から東京への移動です。

f:id:Nagoya1976:20160617192107j:plain

JR名古屋駅では、信州のPRイベントが開催されていました。

時の人物「真田幸村」の甲冑が展示されていたので、つい、撮影。

www.nhk.or.jp

 

そして、MUJIマイルの獲得も欠かしません。

f:id:Nagoya1976:20160618083310p:plain f:id:Nagoya1976:20160618083450p:plain

名古屋(恐らく愛知県全域)のスタンプは、予想通り

金のシャチホコ

nagoya1976.hatenablog.com

nagoya1976.hatenablog.com

そして、新幹線に乗車。

f:id:Nagoya1976:20160618083648j:plain

本日乗車するのは、16:56発の「こだま号」。

座席は、

f:id:Nagoya1976:20160618085054j:plain

グリーン車

グリーン車ですが、贅沢をしているのではありません。

nagoya1976.hatenablog.com

のぞみ号の指定席よりも安いのです

さらに、グリーン車ということもあって、利用者は少ないです。

時間に余裕がある方には

絶対にオススメです!

 

さて、車内では、

f:id:Nagoya1976:20160618091407j:plain

シェ・シバタのチョコブラウニーを頂きます。

chez-shibata.com

 

f:id:Nagoya1976:20160618094606j:plain

ほどよい柔らかさと濃厚なチョコ。

美味しかったです!

 

さて、こだま号の場合、名古屋ー東京の乗車時間は約3時間

東京に到着するまでの間、多くの方々のHatena Blogを拝見させて頂きました。

 

へぇ~、

いいな~、

がんばれー、

と楽しませてもらいました。

そして、何よりも

視野が広がりました!

しかし、ブログサーフィンをしていると、3時間なんてあっと言う間ですね。

 

皆さんの考え、生き方、知恵、情報で、

修行させて頂きます!