心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

SBI FXトレード:FXでマイルは貯まったのか?

先日紹介した「FXでマイルをためる!」の続編です。

nagoya1976.hatenablog.com

 

いち早く口座開設が完了したSBI FXトレードで挑戦です

 

ポイント付与の条件は、

「新規口座開設申込み後、90日以内に1万円以上の入金し、1通貨以上の取引を完了」。

しかし、小心者の自分は20000円を入金。

 

FXは数年ぶり。

完全にルールを忘れています。

ただ、今回はFXで現金を稼ぐことが目的ではなく、ポイントの獲得が目的。

通貨はUSDを選択。

そして、注文数量の選択。

 

しかし、

どのくらい発注すれば良いのか分かりません…

 

最小の数量が10でしたが、100を選択。

そして、取引開始。

数字が、赤になったり青になったり、めまぐるしく変化しています。

とりあえず、儲けがあるか損をしているかは、画面上の「評価損益欄」で把握できました。

 

損益が増減していますが、

1円以下の範囲…。

 

物足りなさを感じましたが、目的はポイントの獲得。

儲けがある間に決済しました。

そして、銀行口座にお金を戻しました。

 

獲得ポイント・損益

一応、「新規口座開設申込み後、90日以内に1万円以上の入金・1通貨以上の取引を完了」という条件は達成したと思います。

したがって、17500pt獲得

 

こんなのでいいの?

と、不安になります。

しかも、ポイント付与の判定期間は約120日。

ポイントを付与を待っている間に忘れてしまいそうです。

 

さて、ポイント獲得に要した費用の損益です。

20000円が20000.64円になりました!

 

しかし、0.64円って…。

銀行の口座には移せないですね、きっと。

というわけで、損益は±0円