心の風に吹かれて~白い雲のように~

41歳のANA DIA会員(2年目)が、「50歳には車イス生活」と宣告されて以来、思うままに書き綴るブログ。旅行、読書、子育て、ガーデニング、アクアリウム、昆虫飼育…そして病気のことについて情報を発信したいと思います。

スポンサーリンク

オススメ!:ANA公式マイレージクラブアプリ

ANA公式マイレージクラブアプリがiPhoneでも使えるようになりました。

www.ana.co.jp

 

早速インストール。

 

アプリを立ち上げてみると…

 

来ました。

f:id:Nagoya1976:20160518124549p:plain

f:id:Nagoya1976:20160518162202p:plain

保有マイル数とANA SKY COIN数が確認できます。

しかし、「ダイヤモンドメンバー期間中は有効期限が延長されます」まで表示する必要は無いと思うのですが…

 

つい、

何かあるのでは?

と考えてしまいます。

 

例えば、「DIA会員には上位クラスの特典航空券を使ってもらいたいのでは?」と。

上位クラスの快適さを体感してもらい、DIA会員を囲い込むために。

洗脳??

 

その真意は定かではありませんが…

このアプリ、修行僧を意識しているとしか思えないような作りです。

f:id:Nagoya1976:20160518162111p:plain

f:id:Nagoya1976:20160518162124p:plain

グラフと図を使って

視覚に訴えてきます。

修行僧の中には、このグラフと図を見て、モチベーションを高めたり、ニヤリと笑う人も多いことでしょう。

 

さらに、

f:id:Nagoya1976:20160518162139p:plain

アップグレードポイントも視覚化!

 

これを見た日には、PLT会員も80000PPを目指したくなります。

なんと言っても、40ポイントあれば、

国際線の全路線で2往復分「エコノミークラス→ビジネスクラス」のアップグレードが可能になります。

www.ana.co.jp

(アップグレード可のチケットを購入する必要があるため、数十万円を支払う必要はありますが…)

 

そして、DIA会員限定のアップグレードシステムを知った日には…

 

80000PPに到達したPLT会員は、「あと20000PPでDIA会員」と修行僧になってしまうことでしょう。 

 

何故なら、

「当日空席があり、アップグレードの要件(上位クラスのお座席、お食事など)が整った場合に限り、アップグレードの対象とならない予約クラスでご購入の場合でも、2倍のアップグレードポイント※ご利用によって、アップグレードを承ります。」

ANAのHPより転載)

 

つまり、どんなに格安のエコノミークラスチケットを購入していても、国際線の全路線で1往復分「エコノミークラス→ビジネスクラス」のアップグレードが可能になるのです。

(時期によっては、欧米路線10万円代で往復ビジネスクラスです。)

 

と、興奮のあまりに話が少し逸れてしまいましたが、実は(ご存じ)、ANAからは既にアプリが二つほど先行して提供されています。

www.ana.co.jp

 

従来の二つは、予約・解約を行うためのアプリと言えるでしょう。

一方、今回のアプリは、

ドラクエで言う「冒険の書」?

 

旅のお供にANA公式マイレージクラブアプリ。

そして、旅の終わりに修行の成果を眺め、また次の旅へ…